今日はウォーキングに行って来れました!
リフレッシュ。スッキリ。

お盆&バースデーウイークで一回り大きくなりましたので、本日より減量します。


『ぼっちで孤独にネットショップ運営に挑む店主』こと宇佐美です。

と、勝手にダイエット宣言したところで。
今、生協に頼んだ食材が届いたので、ちょっと行ってきます。


片付けてきました、
スーパーに行くとストレスに(食べれないから買えないの)なるんで、生協で。
勝手にメニュー紹介。
レーズンパン2枚 りんご1個 牛乳200ml 焼き芋(!?)1本

基本、4日はこのメニュー。&ウォーキングでどこまで落とせるでしょうね。

水、土、日 は普通に食べますし、もしランチやお茶の誘いがあれば行くので、タイトではない、甘々ダイエットです。


健康体重まであと3キロ。
なんとか戻してキープしたい。


好きな事、やりたい事しかしない。私ですが、減量も好きでやってます。
もちろん、これだってストレスですが、理由があるんです。
なぜかというと、
『必要以上にふくよかになると→すごく←ストレス』になるんです。
と、最近気がつきました。

大きなストレスを回避するためのストレス。

毎日、気持ち良く過ごしたい。穏やかな気分で仕事したい。
これが、モットーです。

でも、年々体力も免疫力も体型も気力も緩んでしまうもの。
特に体型は如何ともし難く、お洋服がどんどん似合わなくなる。
20、30代はメリハリがふくよかさをごまかしていましたが、このところは。。
先日、同級生に「引力に負けてる」と指摘を受け、「たしかに。。」と
せめて、だらしなさのない見た目になりたいと思いました。

服が合わなくてイライラ、人と合うのも申し訳ない(一緒にいるのが私ですみません。。って感じで)、肉が気になってイライラ。
たかが見た目。他人はそんなに気にしてねーよ!って思うでしょうが、これは私の問題なんです。

と同時に、
体が重くなれば体力も使うし、体力が落ちれば集中力も落ちる。
となれば、仕事にも良くない影響が、、

ほらね、
体重が重くなっただけで、大切な仕事にも影響が!
なんて、大げさでしょうか?

ともあれ、
気持ちいい明日のために、摂生したいと思います。


どんな事も、単体ではないですね。
いろいろな事につながっています。
もしかしたら、ダイエットが成功すればショップの運営もうまくいくかもしれませんね。
そう考えると、毎日起こる出来事が偶然ではなく必然に思えてきて、どんな事も大切に思えてきます。

今日、二日酔いで転がっている父でさえ。。。いや、ここには意味がなさそうな。。(笑)

さて、そろそろ仕事に戻ります。
頑張ります。