梅雨らしいお天気ですね。
涼しくて助かります。

『ぼっちで孤独にネットショップ運営に挑む店主』こと宇佐美です。

一方、風邪をひいてる方もちらほら。
同志の皆んなは元気にしてる?

辛いのは嫌だから、気をつけてほしいな。



さて、
なかなか計画通りにいかないもので、
ダイエットも
サイトの作業も
さらには、
ブログも更新できない日も。

情けないなー。と思うんだけど、どうにも必死にならない自分がいる現実。
手を止めることも多くなって、失敗も多くなって。
何がしたいんだよ!と、昨日はズーンと落ち込んだり。



こういう時はどうするか。

一旦、できなくて悔しいことを忘れてみます!(笑)

苦しいのはこだわりが強くなっているから。
決してやりたくないわけではないのです。思うようにいかないから悔しいんです。


なんだか悔しくて眠れず、昨日はバイトをさぼってしまおうかと思った。
でも、サボったらもっと自分が情けなくなるのもわかっていたから行きました。
行ったら行ったで、気分も変わるし何より、
『サボらなかった』(当たり前なんでけどね。。)
と、自分を褒めてあげられた。

そしたら、
ご褒美のように、
大好きな場所で刺激を受けて元気になったりして。


ちょっと上向いた証拠に、
今日、ホテルの予約をしました。

9月の。

ギフトショーのために泊まるところを確保。
空室がなくて焦ったけど、なんとか予約できました。

先のことが考えられてる。
行動できてる。
うん。よしよし。



同志のみんなも、一人で煮詰まるとどうしようもなく沈んだ気持ちになることあるよね。

でも、対処法を知ってたら怖くない。
私も、そう。
なんどもやってくる不安は、期待の裏返し。
だから、前に進む前の休息のようなものだって思ってます。

怖がらずに休んでも大丈夫。
目標地点には、いつか到達すればいい。
ちょっと、気持ちが詰まってきたら緩んで他のことして。

そしてまた、自分のしたいことに戻ればいい。
今度はきっと、うまくできる。うまくいくはず。
と、期待して。


さて、そろそろ
動きます。