今日は暑かったなー。
連休中、暴飲暴食気味だったからか、体がひと回り大きくなった気がします。

『ぼっちで孤独にネットショップ運営に挑む店主』こと宇佐美です。
同士のみんな、脳みそフル回転でカロリー消費しようぜ!

8月後半、よし!やるぞ!
と思って、この時間ですわ。。

本当にエンジンのかかりがわるい私。。
商品撮影も予定通りいかず、相変わらずノロノロ運転中。

自分なりの本気を出し始め、毎日『こんなもんじゃない!』『もっと出来るはず!』
と、悔しい気持ちも味わいながらの一月半。

ほんの少しづつだけど、やんわり手応えを感じてます。


以前に、同業のキチンと売り上げもあるショップの友人に
『ネットショップはやったらやっただけ効果はあるのだよ』と言われたことがあった。

でも、私には一向に効果が出てるように感じない。
それどころか、なんだかネットの世界の蚊帳の外にいるような感じで。。

どうやら、仕事の量が足りなかったようです。
もちろん、それだけじゃなくて、アドバイスを受けたりして効率も良くなったとか、
そんなのもあるけど、
でも、とりあえず ひたすら やる!

納得いかなかったり、失敗してやり直したり、自分のスキルのなさにショックうけたり
いろんな事あるけど、
『前に進む』感覚?
毎日、少しだけど『やった』感。が自信になって、頑張った先の未来が信じられるようになってきた。

そうしたら、どんどん仕事が仕事じゃなくなってきて、ワクワクするようになってきて、
楽しむまではいかないけど、苦しさはなくなった。
まだ、腰は重いのだけど、『これをやったら次の事が、次のステップが待ってる』って
楽しみなんだよねー。

いや、まだまだ、もっともっと自分は出来る!
こんなもんじゃない!
なんて、今までの自分らしからぬ感情も素直に受け入れられてて、ちょっとスポコン入ってる。
とても、気持ちいい!

みんなは、どんな感じ?
まだまだ苦しい?
少し、楽しくなってきた?
売り上げ上がって、ガッツポーズ?
どんどん売り上げて、次のステップにいこうかな?って感じ?

どこにいても、信じて頑張ろうね!
きっとうまく行くよ。
だって、こんなに頑張ってるんだもん!!!!


そういえば、今週、
スーパーセール決起会 なるものがあるらしいので、行ってくる!
少しでも、何かヒントがあれば。



みんなも、せっかくの企画。
盛り上げれると良いね!