4月より新しい部署に異動したBさん。


ある日、同僚が歓迎会の席を設けてくれました。


そこで、Bさんは同じ部署で働く社員の顔と名前、趣味や特技などを覚えて心の距離を縮めるチャンスだ!と思い、積極的に話しかけました。


Bさん自身は相槌を打ちながら熱心に相手の話を聞いているつもりでしたが


同僚の間では『Bさんは笑わない人』もいうイメージを持たれていた様です。


自分から話しかける事を意識し過ぎて、表情が硬くなっていたのかもしれないと反省し、その後は、人と接する際は笑顔を意識する様になりました!


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


うちの代表岡野さんに

昔、教えてもらった言葉を思い出しました‼️



人生をすぐに変える方法は


2つあると。



それは...









何だと思いますか❓

(急にクイズ🤣笑)








答えは...












①言動を変える事と


②表情を変える事




であると。






①言動を変える事は


よく、思考は現実化するというが

思考と言うのは結局『言葉』の事である為


自分が発する言葉を変えれば

人生は変わるという。







②表情を変える事は


自分が笑顔でいれば、周りにも伝染する様に、人生は変わるという。




暗い時に暗い顔してたって『そのまま』で

何も変わらないから




嫌な事があった時こそ『笑顔で😁』


とは、よく聞きますね😆




〜今日の1枚📸〜







パウダーコート、シャンパンゴールド🍾