治療の区切りもついて一段落。
ホルモンヌのため、気持ちのアップダウンや不眠はあるけれど…
少しずつ、以前の生活を取り戻していました。

しかーし、ここにきて何もする気が起きなくなりました。
・・・

それは…

聞いてもらえますか。

あまり良い話ではないので、気分が落ちちゃう方はスルーして下さい。

母にはヘルニアがあり手術が必要な状況にありました。

軽い気持ちで、
サザエさん   『私が実家を手伝える休職中に手術しちゃえば?』
そんな話をしたのは約1か月前。
フネ   『そうしようかな~?』
と、かかりつけのクリニックから私の通院する病院へ紹介状を書いてもらうことになり…
今月中旬よりOP前チェックとのことで、諸検査が予定され、着々とこなしていきました。


そのCTで


なんと肺に影が見つかってしまったのです。
ガクリ(黒背景用)
右下葉の肝臓の後ろ側。
心エコーでも同様に、やはり怪しいモヤモヤがあると指摘を受けました。

ヘルニアは二の次。
肺がんを疑うとのこと。
そして精査のため母入院に。
バタバター。
ほろり
ヘルニア手術のはずが、ずいぶんと飛躍してしまい…
良かったのか、悪かったのか?

そんなこんなで、気持ちが追い付かず無気力になった私。

おいおい、しっかりしろー!

こんな時は神頼み…しかないよね(泣)
結果白であってほしい。
親って、いつまでも元気なのが当たり前って勝手な思い込みがあったけど、自分も歳を取っているんだもの、ガタがきて当然だよね。
あぁ~・・・
周囲でも介護の話とかチラホラ聞くようになったし。

大切な人、大事にしていかないと。
長生きしてもらわないと困る。

とにかく、今はがんでないことを祈るばかり。
自分と同じ思いはしてほしくないです。

ここで気持ちの整理、また明日から頑張ろう。
なみだ