おでかけ | おかんの日記

おかんの日記

京都西部でいろんなことに興味をもってぽわわわ~んと毎日をおくっています

昨日はお姉さんのクラブのコンクールがあり、坊ちゃんと一緒に応援?鑑賞?をしにいってきました。

3分間の演奏を終えて、緊張がとけた顔。この日のために、土日もお弁当持って1日中がんばったもんね

おつかれさん!坊ちゃんも初めて姉さんの演奏を聞いて「なんか・・・すごいな・・・」と何かしら感じることがあった模様。暑かったけど、行ってよかったな・・・


さて、その後ぼっちゃんと市内をぶらぶら。錦に行きたいというので1000円渡してこれで好きなもの食べ歩きしな!と。でも、水曜日だからなのか、猛暑だからなのかあまりお店もあいてなく、食べ歩きもできず・・・


仕方ないからどっかに食べにはいろうかってなったんだけど、ま~何を食べたいかも決められない小5男子むっやっと決まったのは、自分で焼けるたこ焼きやさん。しか~し、なんせ落ち着きがない・・・


やりたい!というのでやらせると生地はこぼすは、いすから落ちるわ、やけどはするは・・・で落ち着け!と何回言うただろうか・・・


この子だいじょうぶか??と不安がつのる母でしたにひひ


1000円の使い道は、お姉さんにプリンをお土産に買って、帰りの電車代と、残りは自分のお小遣いとなりました。