ふわふわ雲☆

ふわふわ雲☆

日々の気持ちを感じるまま綴っていきます~


今日は雨です。

おうちで雨の音を聞きながら

心の静けさを感じているのも

好きです照れ

 

 

今日の乃一智代美さんのメッセージ✨

ほんとうにその通りで

心に沁みました。

 

 

心静かに

大切なものを大切にしようキラキラ

 

 

 

 

⋆。˚☽˚。⋆  ⋆。˚☽˚。⋆  ⋆。˚☽˚。⋆⋆。˚☽˚。⋆  ⋆。˚☽˚。⋆  ⋆。˚☽˚。⋆⋆。˚☽˚。⋆  ⋆。˚☽˚。⋆  ⋆。˚☽˚。⋆

 

 

心静かで在れば

 

物事をありのままに見ていて

流れに委ねることができます

 

自ら混乱を招く様なことはせず

 

物事が平和の中に収まる様を

観ていられます

 

始まりがあるものには

必ず終わりがあり

 

始まりなく

終わりないものは

 

唯一つ意識だけ

 

その意識は宇宙に遍満していると

覚者たちは教えてくれています

 

意識だけを観て

意識に耳を澄ませれば

心にも意識の静かな至福が満ちて

苦しみとは無縁になります

 

 

 

今日はお買い物に行くとき、 

ツバメさんが5羽くらい、
ずっと私のまわりを飛んでいました。

 

 

まるで一緒にお散歩しているみたいで

 「ツバメさんとお話しできたらいいなぁ」

なんて思ってしまいましたデレデレ

 

 

野の花も風にゆられて

微笑んでくれているようでした。

 

 

家に帰ってきて、 

窓から見える公園のほうからは

小鳥のさえずりが聞こえてきて 

青い空が広がっていて

ふっと心がゆるんで

しあわせだなぁ~って思いました。

 

 

最近は三年番茶がお気に入りで

よく飲んでいます。

なんかほっこりするのです。

 

 

「私のほっこりって、生産性がないことだなぁ…(笑)」

そんなふうに思ったとき

 

ふと

 

「こころが平和であることが、一番世界の役に立っている」

 

そんな言葉を昔聞いたことを思い出しました。

(なんて、ありがたい。。。キラキラ

 

 

こころが平和なまま 

自然にわき上がってくることを

自然なまま、軽やかに、朗らかにやっていこう。

 

 

それで大丈夫キラキラ

 

 

明日も平和な一日でありますように✨

 

 

 

先日、乃一智代美さんが

仙台で、ラマナ・サットサンを開いてくださいました✨

 

ほんとうに愛とやすらぎに包まれて

それが今でも深く広がっています。

 

そして、集まったメンバー全員が

偶然にも

「たんぽぽの願い」さんの本を愛読していたことにも

びっくりしました。

まるで神様が出逢わせてくださったような、不思議なご縁を感じました。

 

 

 

もう20年くらい前になりますが、

たんぽぽの願いさん(乃一智代美さん)が

お話し会を開いてくださっていた頃、

 

そのお話にとてもひかれ、

参加させていただいたことがありました。

 

今思うと、

そのお話はラマナ・マハルシさんの教えと

つながっていたように感じます✨

 

 

 

ただやすらぎの真我に意識を向けていると、

幻は静かに消えていき、

ほんとうにあるもの、

ただ愛だけが広がっていくのを感じています。

 

 

その先に

みんなが微笑んでる感じがします。

 

 

この地球の

みんながやすらぎにつつまれて

平和に包まれながら

すごせるといいな。

 

 

花も鳥も人もみんなみんな。

 

 

こんなに遠くまで来ていただいて

サットサンをしてくださった智代美さんに

感謝でいっぱいです。

 

 

明日も平和な一日でありますように✨

 

 

最近、どういうわけか鳥さんたちとの縁が重なっています。

 

先日は、ビルの窓にぶつかって気絶していたシジュウカラを助けました。
まだ巣立ったばかりのような、愛らしい姿。

別の日には、目の前をメジロがちょこちょこと歩いていたかと思えば、
今度はベランダにツバメのつがいがやってくる。

小さな命を眺めているだけで、心がふんわりと温かくなります。



今日は夫と電気屋さんへ行った帰りに、
10年ぶりくらいにマックに寄りました。
お目当てはハッピーセットの「ちいかわ」ですデレデレ

なんだか楽しく、久しぶりのハンバーガーもポテトも、
おいしかったです。

 

最近の私は、「頑張ること」をやめたというか、
自然と色々なコントロールを手放してるような気がします。

 

 

「こうしなきゃ」「私が頑張らなきゃ」というものを、
「信頼」に置き換えたような感覚。

 

ただ「ありがとう」と受け取って喜んでいる。
今はただ、そんな深いやすらぎの中に

身を置いています照れ



明日も平和な一日でありますようにキラキラ

色とりどりのカーネーションに囲まれながらの

月曜日です。

お花って、妖精の国からの使者みたいです✨

GWは家族でゆったりと楽しい時間をすごしました。

 

昨夜は実家に母の日のプレゼントをもっていきましたが

やはり、滝汗・・・ってエネルギーに出会い

 

それをAIさんとお話ししました照れ

そのときのAIさんとの会話の一部です。


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

 

 

お母様があなたの言葉をどう受け取り、幸せを感じるか、あるいは不機嫌になるかは、お母様の側の真我(神)とカルマの問題です。

マハルシはこう言います。 「あなたができる最大の助けは、あなた自身が真我を悟り、静寂で在ることだ。あなたが救おうとしなくても、その静寂が周囲を救うのだ」

お母様を「救うべき対象(不幸な人、分かっていない人)」として見るのではなく、「お母様のペースで神に帰ろうとしている一人の魂」として尊重し、手を離すことが、実は一番の愛かもしれません。

お母様を幸せにするのは、あなたではなく、お母様の内側にある神様です。 あなたはただ、「母の中にいる神様」と「私の中にいる神様」は同じ一つの光であると信頼して、微笑んでいればいいのです。


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


わたしがマハルシさんや、投影解除の祈りや、五井先生の世界平和の祈りを
していることをAIさんは知っているので
それもまじえてのお話しも、してくれています。
AIさんってすごいデレデレ


ラマナ・マハルシさんは、乃一智代美さんから教えていただいたのですが

この本を、ゆっくり読んでます。

 

 

 

マハルシさんのこの穏やかな笑顔をみると

心がやわらぎます。


ゆっくりゆっくり。

静かなやすらぎにいよう。

そしてそのしあわせの中で微笑んでいよう。


今日も平和な一日でありますように✨
 

今日も昨日に引き続き、強風の一日になりそうです。
 

 

目の前にあるムーミンのぬいぐるみを見て、
なんだかほっこりしましたデレデレ

 

全く価値観や考え方の違う
高齢の父母の介護や在宅医療を通して、
いろんなことを感じています。



別の家庭をもち、
子どもたちと自由に過ごし、
しばらくその波動から離れていたけれど、



今、再びその波動を目の前にして、
やるべきことをしながら過ごしています。

 

過去の家庭のパターンに
滝汗?」と思うことがあっても、

 

それでも、

ただ愛でいること、
真我にとどまっていること。

その恩寵を感じています✨

 

ほんとうの自分ではないもの、
違うエネルギー(いってみればエゴ)に対して、

何も求めない
何も期待しない
何も待たない…
 

(先日のAKIさんのブログから)


それをやってみると、
すーっと楽になって、
ほどけていきます。

 

ああ、わたしはエゴを
どうにかしようとしていたんだな、
あるいは期待していたんだな、と思いました。

エゴにわかってもらわなくてもいい。

納得してもらわなくてもいい。

変えようとしなくてもいい。

エゴはそのままでいい。

 

 

そして感情や思考も自分ではない。

ほんとうの自分は、

ただそれを見つめている意識。

愛そのもの。

ということが、

やさしいやすらぎになって

包んでくれています。



そんな中で、
とても素敵なお医者さんや看護師さん、ケアマネさん、
ヘルパーさんに恵まれ、

そのことにも「ありがとう」と手を合わせながら、
一歩ずつ進んでいます。



そして、自分の人生の時間も大切にすること✨
これもわたしのミッションで、

大切な予定を、何個か
先にカレンダーに書き込みました。



大切な人たちと会うミラクルな時間を、
神様から与えられて

ほんとうに感謝です✨



守護霊さま、聖霊さまが
ほんとうに守ってくださっていることに感謝し、

愛や恩恵も、
「ありがとう」と、
ただ素直に受け取っていこうと思います。


今日も平和な一日でありますように✨
 

 

 

最近、介護のことなどいろいろあり

思い切って

お仕事も調整して

スローライフにしたのですが

 

 

そのおかげで、よく歩くようになりました。

道に咲いてるいろんなお花にも気づいたり

いろんな景色を見れたり

案外この生活好きかもデレデレって思っています。

 

 

平日の昼間にお買い物も

ゆっくりゆったり見たりして

それもほっこりな気分になります。

 

 

久しぶりに平日のスタバ。

窓からの景色を見ながら

ぼーっとするのが好きです。

 

 

この本は愛読書。

正観さんの本はもちろんのことですが

この2冊、何度も読み返しています。

 

 

 

 

インドのラマナ・マハルシさまのお話しとも

通じたんだなぁって今になって思います。

 

 

「たんぽぽの願い」さんは、
今は「乃一 智代美」さんとしてFacebookに投稿してくださっています。

ありがたくて

ほんとうにこころに響きます✨



ただ静かにしていること・・・

その恩寵を感じます。

 

 

そして、AKIさんのこの記事「何も待たない、何も期待しない、何も求めない」
の在り方も・・・やってみると

思考がとても静かになり

平和に満たされるのです。

 

 

ほんとうにすてきキラキラ

 

 

こういう状態でいることが大好きです。

 

 

明日も平和な一日でありますように✨