出来たらやってきてって言われたら… | 娘とピアノの散歩道♫

出来たらやってきてって言われたら…



習い事の先生や学校の先生、師事している先生に


「出来たらここもやってきてね」


「出来たらここのアレンジもしてみて」



この、「出来たら〜」と言われたら。




私は「課題が終わったら次ここやってね」という解釈で、課題が終わったら取り掛かるものだと思っていました。


でも、娘は…


もぐもぐ「出来たらでしょ?やれたらやってって事だからやらなくていいんだよ



そうゆう解釈ーゲローゲローゲロー



だからやらないんだね…ゲッソリ




イヤイヤ、、やるだろ普通って思うのは価値観の押し付け?


まぁピアノの先生は「やってきてね❗️絶対にムキー」って
声をかけて下さるので助かりますがえーん



マイペースな娘らしい解釈でした…🌷






最後に、最近娘からよーく言われる台詞…


もぐもぐ「へぇ〜真顔ママはそうゆう考えなんだね!」


冷静な口調も立派になってきました合格

お返しは最高にニコニコしてあげますニコニコ




最後まで読んでいただきありがとうございましたラブラブ