最近のこと | 娘とピアノの散歩道♫

最近のこと



あっという間に今年もあと2か月。。。



連日ショパンコンクールに癒されお願い


ワクワクキラキラの日々もあっという間に終わってしまいましたが…


今はYouTubeでいつでも戻って癒される日々ラブラブ






さて我が娘のピアノ状況。。。



今日のピアノレッスンのお迎え時に…


先生「この土日しっかり弾き込んできてねビックリマークお母さん…ガッツリ伝えさせていただきましたんで真顔


娘「やらなきゃ。弾き込み楽しみすぎる…でも土日は友達とハロウィンパーティ🎃めっちゃ楽しみすぎる…照れ


(は?しっかり練習してこいって言われてんだぞ?)



ちなみに先週は…

先生「やる事いっぱいあるからねビックリマーク書き出して視覚化よ真顔

あせるあせるあせる



娘「先生がさー第一関節が柔らかいって。ハノン一音一音弾いてきてね。ってさ。なんでだろう…」


母「え?だって…ピアノ弾いてなきゃどんどんなるんじゃないのー?」



娘「そんなこと先生言ってなかったし。。ってゆーかちゃんとやってるしビックリマーク

(遠回しな先生の優しさ…娘に届かず)




ここ最近は。

ピアノ15分でマニキュアに2時間、

ピアノより友達とのゲームにメール…

クラシックよりJ-POPをガンガン聴き…

朝はギリギリまで寝てドタバタ登校…


前以上に自由人娘…全開あせる



6年生になり、

ジーパンにパーカーだった洋服の好みも今時女子の服になり…


ショートヘアだった髪もロングに伸ばし…


前髪をやたら気にする女子に。。。


男の子の集団が迎えに来て遊んでいたコロナ前…
最近は女子ばかり🎀


いよいよ思春期突入してるんだなぁ〜と。



そう。


学校が終われば自分の時間だ。好きにしろー



けど自分の行動した責任はとれー






そして本日のレッスン後珍しくピアノ部屋にこもり…振り返り。


娘に「ねー聴いてて音譜

と満面の笑みで大好きなモーツァルト様を自由に弾く。


ねー。先生が言ってるのバッハ様でしょ?真顔


と心の中で突っ込む私。



相変わらずな娘の記録でした