女子のお洒落に、最早アイメイクばりに必須アイテムになってきて、何もしてない方の方が増えた位ですよね。
今日は少しだけカラーのお話☆
普段、そんな時代の波とは無縁な、何もしてない派ですが。
分かりやすく、極端な塗り方をしてみました
が、まずこちらの比較。
☆左は、とても主張、存在感のある不透明な赤。
主役は爪!って感じですね。
☆右は、肌に馴染むクリアなピンクベージュにラメ。
あ、なんか塗ってるね、位の存在感です。
さて。これ、同一人物でしょうか???
左の手から思うに、
明るく社交的で行動力のある、リーダーシップのありそうな女性。気も強そう。
右の手は、
控えめで、家庭的、ふんわりとした雰囲気の女性。あまり主張のなさそう。
勿論、両方、私です。
でも、爪の色から、これだけ真逆な印象を受けますよね。
いろの印象とは、これだけ貴女のパーソナリティーに影響を与えると思います。
次に
本日は、こちらの方が本題なのですが。
※何の手入れもしてない指でごめんなさいね!!!( >Д<;)※
左と右、どちらが長い指に見えますか??
ちなみに私は右と左の指の太さが全然違うタイプです。
左の方がかなり細いのですが…。
印象として、
☆右の方が長く見えませんか??☆
主張する色は、そこで「ストップ」的な印象を与えます。
つまり、「指の長さはここまで、で爪!」と、主張します。
肌馴染みの良い色は、「爪先まで指の長さ」という印象を与えます。
これは、上半身全体、若しくは全身を見たときに、よりはっきりとします。
いかがでしょうか???
私はネイリストでもネイルがめっちゃ好き、という訳でもないので、偉そうなこと言えないのですが(^-^;
最近ふと気になってしまったので。
可愛いですからね!ビビッドなはっきりとしたカラフルなキラキラな主張ネイル。
でも…指の長さ、手の大きさにそのネイル、合っていますか?
爪だけ見たら可愛いけど、全身で見たら、指短い(ーдー)って印象を与えませんか?
主張ネイルをするときは、できたらプロにおまかせしましょう☆
色のお話でした(*^^*)