おはー

あおゆきですにっこり 



我が家は残念なことに賃貸なのだ。


私は意思を持っての賃貸派だったので

それで後悔はしていないのよ!


でも今さ、

やっぱり持ち家は強いな〜

お得だな〜とは思っている!

主に税金面で。




ご近所や町内会とかの当たり外れがあるし、

相続で揉めるし

必要な広さは一生涯同じじゃないし…で

一概には言えないけど、

お金の面では持ち家が強いよね。



私が今困っているのは

保証会社が!

私の無職にひっかかっていること…!



しょうがないじゃん…

そんなすぐ働けないじゃないですか。。


審査通してほしいな〜

わりとすぐ働くからさ〜…ねぇ。


貸し渋りとは違うけど、

老後の不安もそういうことなのか…と思いました💦