おはー

あおゆきですにっこり 


いつも

フォロー&いいね

ありがとうございますニコニコ 



子どもの筆箱を探しているよ〜


壊れてないのに

実はもう三代目なのよ…ネガティブ


キレて、ペンでぐじゃぐじゃ〜〜!!と

落書きするんだよね…


困っちゃうけど、まぁ

人のものに当たらないだけマシ!

ってことで…ネガティブネガティブ



さてこちらは

なんと鉛筆の先が見える筆箱〜! 

 削り忘れちゃう子も

この筆箱だと削ったかどうか、

外から見えるからわかりやすいね☆


発達障害の子は

次に何をするか、頭から抜けがちだからな〜


買うならランドセルと違う色にするのだよオエー


学校で使うものは

なるべく大事に使ってほしいんだけど、

買ってあげたあとは、

あまり口出さないんだ…私は。


プレゼントしたものとか。

欲しいって言われて買ってあげたものも


壊したり無くしたりすると

怒る人がいるんだけど、


もうあげたものだから…

私達の手から離れたものだから…

それはアレコレ言わなくて

いいんじゃないのかな〜、

何が正しいかは永遠の謎ですが。



貰ったアクセサリーなくすと

キレるメンズとかさ…

たまにいるよね〜もにょもにょ。。

もう自分のものじゃないんだから

絶対無くされたくないなら渡すなよ!

と、まぁ…私は思うのです。

過去をグチグチ言う感じが小さい!

じゃあ無くならないように、次は

鍵に埋め込むとかさ〜?


無くされたり壊れたりの

がっかりの気持ちはわかるけどねぇ…真顔

がっかりや悲しいでキレるの、

子どもかよ!って感じですね。


全てを監視下には置けないのだよ。

と、自戒の念も込めて

こどもの持ち物には

あまり口を出さないようにしてるよ。


…なんて偉そうなこと言っといて、

つい文句つけちゃうけどね!

なんで落書きしたの!?

出しっぱなしにするから無くなるんでしょ!?

とかな〜…

日々反省ですネガティブネガティブ


そういうとき、

子供相手でも

奥さん相手でも

ちゃんとごめん…って言える大人がいいわ!

と思うのでした。

昭和の男はまぁ謝らないから!ネガティブ



すぐ謝るキレない人間はさ、

パートナーに怖い子を選ぶんだよね。

理不尽に怒る子とか

すぐ喧嘩する子とか…

遺伝子の仕組みだからしょうがないんだけど…


同じような人とは番わないように出来てるのって

なんだか納得がいかんばい凝視


でも最近のヒトはそういう仕組みが

崩れてる感じがしますな。

次世代に繋がらない感じが。

滅びに向かってますな〜爆笑


と、調子悪いときは無駄なことを考える(笑)

私が考えても何も変わらーん!



まいっか〜魂が抜ける