おはー

あおゆきですにっこり 


いつも

フォロー&いいね

ありがとうございますニコニコ 




前回は子供の入学式服について書いたんだけど


今回はママの服について〜


はい!ママの服なんて、

細かいところは

それこそ誰も見てませんよ爆笑


今どきはコサージュつけないYO

とか言ってるけど

そんなことはない。


コサージュつけてる人も

キラットしたブローチつけてるひともいるよ!


可愛いキラキラアクセサリーの人も

パールネックレスの人もいます。

大ぶりピアスはやめとこ。


気になったら外しちゃえばいいって!



ちなみに私はアクセサリーまで考えが至らず

ノーアクセでした(笑)



髪をくるくる巻いてる人も

スッキリまとめてる人も

バサバサの人もいます。

ちょっと小綺麗にしたほうがいいとは思うけど。


他の人の邪魔になるから、

てっぺんのお団子じゃなきゃオッケー(笑)




はね、体育館だからスリッパだよ☆


都会ではヒールのついたオシャレスリッパとか

履くらしいけど、

都会じゃなければ(笑)そんなことはない。

もちろん履いてる人も居るよ!


普通の目立たないスリッパでオッケー!

ただ、体育館は寒いから

百円の薄いスリッパだと冷えますよ…




そしてスーツね☆

パンツでもスカートでもいいんだよにっこり


色はベージュとかアイボリーとかの

白っぽいほうが春らしいけど

紺、黒、グレーでも問題ないよ。

黒スカートにベージュ系のジャケットとかも

ありがちだよね。


結婚式と同じで、私は明るい色で参加派。


でも…

ひらひら~っとか

ふわふわ〜っとしたワンピースだと、

あー、可愛い子ちゃん系なママね…

(めんどくさぁ…)

って思われるよネガティブ


あと、大人なんだからミニはやめとこ。

ピンクもやめとこ。



ちなみに着物(和服)については、

大体の人はわかってて着てるから

お好きにどうぞ〜なんだけど、


事情がわからず、

着物だと無難かな?って思ってるなら

やめたほうがいいよ…


現代日本ではクラスに一人二人ぐらいだから

間違いなく目立つよネガティブ


素敵だし、

解ってて着る分には別にいいんだけど


特に小学校の入学式は子供が主役だから、

ママ気合い入ってるね〜!

着物着る余裕(子供に手がかからない。

追いかけなくていい、お世話しなくていい。)

があっていいですね〜真顔

みないな感じの目で見ちゃう…

↑嫌な感じでスマンね、

 発達障害の子の家族は疲れてるんだよネガティブネガティブ



そんな感じ〜!


目立ちたいなら留めないけど、

こっそりひっそりしたいなら

気合の入った髪型、

可愛すぎる服、眩いアクセサリーは

自分のパーティーまで取っておくべしにっこり



荷物増えるかもしれないから

派手じゃないエコバッグを

余分に持っていったほうがいいよ!



それでは目立たずひっそりいこ〜

まいっか〜魂が抜ける