おはー

あおゆきですにっこり



こどもの持ち物といえば

ハンカチ

ティッシュ

だよね



あのさ…

小さい子供服って

ハンカチは入れづらいし

ティッシュはポケットから落ちない?


外付けポケットは

普通の子のつかうものだよ…

発達が気になる子は

物が増えるとその分 トラブルも増えるから

やめたほうがいいと思うよ…

歩くときに引っかかった!とか

うまく取り出せないとか

何故かズボンから取れたとか

トイレで落ちたとか…



ということで

ティッシュは持たせません!

カバンの中と机の中にでも

入れておけばいいでしょ物申す



ハンカチは、ちいさいのがいいんだよねにっこり


でも、

ミニタオルではなくハンカチを持たせましょう

の幼稚園もあったよ。

ハンカチで折り紙みたいに遊ぶんだって

(不器用で できないからやめてほしい…)


ミニタオルは今

細長い形もの、ちいさーいもの

いろいろあるよね〜

 

 


 

 


ふわっとしたタオルより

これは水分を吸収するのか??ぐらいの、

つるっとしたタオルのほうが出し入れしやすいよ。


 

 

 


学校は

文房具はキャラクター禁止、シンプルに!

だったりするから、

ハンカチぐらいは

好きなものを持たせてあげたいよね。



でも、無地でシックな服に

シックな小物のこどもを見ると

なんて育てやすそうな子…!

と思う母なのでした。

キティちゃんがいいの!とか無いんだねぇ。


世の中には

毎日同じ服しか着ない子もいるよ!

まいっか〜ニコニコ