おはー

あおゆきですニコニコ



現実世界はやってられん。

皆早く寝るのだ!

子供だけじゃなく大人もだ〜!



現実逃避に、

一瞬たりともイラッとせずに読める漫画をご紹介します。


努力しすぎた世界最強の武闘家は、

 魔法世界を余裕で生き抜く。

全8巻です。


 


私はコミックシーモア派なので

 こちらはシーモア内のリンク↓

努力しすぎた世界最強の武闘家は、魔法世界を余裕で生き抜く。


たまに一巻無料で読めたりします。



私は原作は未読ですが 

元々ライトノベルで

それが漫画になったのですよ〜

8巻まで、既に完結しています。



ストーリーは

大魔法使いになりたい武闘家のアッシュが

夢を叶えるべく魔法学校に行ったり魔王を倒したりするお話。


ありがちな異世界転生ものかと思いきや

ポジティブでいい子すぎる主人公、

まわりのキャラもすべていい子で

テンポよく進む、コメディ漫画です。

何より皆可愛らしいのですよニコニコ



私は もうほんとやだ…

な気持ちのときにも読んだりします。


まるっきりフィクションでも

たまに頭をかすめる

「うちの子はな…」とか、

「そうだといいよね…」とか。

しかし ぶっ飛んだ漫画なので、

レベルが違いすぎて 全くイラッとしません


結構癖になりますよニコニコ

鬱々とした本を読むよりこっちがいいです。



少女漫画に慣れていると

すぐには絵柄に馴染めないかも?

だんだん気にならなくなるとは思いますが

ご確認の上、是非ご一読くださいウインク




電子書籍、なんだかな〜と以前は思っていたのですが

Wi-Fiあればいくらでも読めるし

灯りがなくても読めるし

紙の本と違ってかさばらないから、売っちゃおうかな〜とかもないので

なかなか便利じゃないか〜!


夜中にずっと読んじゃいますけど…

夜中は衝動的に大人買いしちゃいますけど…