年末年始の疲れが予想以上に出てしまい

1月前半は、ライフのイベントも休むほど不調でダウン…


今現在も、腰痛他諸々に悩まされながら、回復に努める日々。。。

なので、皆様のブログにも「いいね」が精一杯で、自分の更新もままならず

相変わらずのマイペースブログになりますが

本年もどうぞ宜しくお願い致します~
ぺこり



年末年始の諸々を、ざっとアップの記事なので

ティア様おもしろブログじゃないし、長いので興味の無い方はスルーしてねぇ






11月1日のティア様のお誕生日には、本当に沢山のコメントありがとう

今更ではありますが、頂いたプレゼントをご紹介~



まずは、ブログ親友のみんとさんから

冬用のお散歩レジャーシート&ティア様のオモチャ~







そしてぽわにまで、シーズーの可愛いマグカップ~マグカップ*




実はこのカップ、ぽわが買ったお気に入りのソーサーとお揃い~\(^o^)/





みんとさん~いつも本当にありがとうです~





続いては、大好きな大好きなあずちゃんママみゆきんぎょさんから~


ティア様の写真から作って下さったタペストリーのカレンダー~






って。。。ティア様退いてくださいっ! 見えましぇーーーん






こ~んな感じで、と~ってもラブリー~


大切に飾らせて頂いて、毎日ニヤニヤ見ています~

みゆちゃん~いつも素敵なプレゼントありがとうです~





続いては、昨年悲しいことに虹の橋を渡ってしまったけれど

今でもその可愛さが色褪せず心にある、Mちゃんママさんから~



オモチャにティア様のマフラー、素敵なビーズリード等々~





Mママさん手作りの、ティア様のチャーム&ストラップまで~かわゆい~






悲しみの中での優しいお心遣い、本当にありがとうございました~





ラストは、ビッグで白熊ちゃんみたいに可愛い、まりおっちゅのママ

こぶんちさんから~




ティア様のおやつに、丈夫で可愛いデニムのネーム入りお散歩バッグ~







そしてこちらも、ぽわにまで~焼酎(酒飲みがバレる…笑)&素敵なポーチ~






焼酎は、お正月に美味しく頂いて、ポーチは早速使わせて頂いてます~

こぶんちさん~いつも本当にありがとうです~




I'm as poor as a church mouse なぽわ。。。
(問:日本語にするとどんな言葉が適当でしょうか?)←答えは文末で~(笑)


今年は何もお返しが出来ないかも…って言葉にも

「いいよ~気にしないで」と、優しく言って下さり、贈って下さった皆様

本当に心から感謝しています~ありがとうございました~
ぺこり





ぽわからティア様へのプレゼントは、新しいハウスベッド~家

さっそくチェックするティア様…






今回は、お気に召したようで振り回すこともなく(笑)、早速イン~











眠そうにしていたけれど、写真撮るからお顔見せて~と言ったら

珍しく素直に(笑)、おめめショボショボしながら出て来てくれました~







やっぱピンクが似合う~かわええ~と、親ばかぽわは叫びまくり

ティア様に怒られちゃったのは、言うまでもありませんでしたぁーーー








誕生日を無事に終えてからは、大掃除やら何やらで怒涛の年末を過ごし…

大晦日には、早朝から9時間キッチンで奮闘して、おせちや蕎麦、雑煮の準備

なんとかやり切って、無事に新年を迎える事が出来ました~









毎年、何人かの方に、「おせちの中身を教えて」とメッセ頂くので

簡単にご紹介させて頂きますが…


ぽわの家は、嫌いで残る様な物は勿体無いから入れないので

黒豆とか、田作りとか…伝統的な物は入っておりません…(^_^;)




一の重



* 紅白と鯛かまぼこ(扇形のはかまぼこの飾り切り)
* 海老とうずら玉子の甘煮
* レモンの器の中に、大根と人参のなます


二の重



* 八幡巻(ごぼう、人参、いんげんの豚肉巻き)
* 紅白になるように、カ二棒をほぐして入れた、出汁巻玉子
* 海老のごま焼き、イカの松笠の磯辺焼き


三の重



* 煮しめ(れんこん、こんにゃく、ごぼう、たけのこ、高野豆腐)
(今年は、醤油間違えなかったから、綺麗な色に仕上がった~笑)




そして今年は、食卓を囲む家族が増えたので(詳しくはまた…笑)

少し余分に作って、他の重へ




* 鶏肉の南蛮漬け、ぶりの照り焼き
* 肉巻ソーセージ、焼き豚、とり団子の祝い蒸し




以上を9時間かけて作り、年越しそば食べて、ガキツカ観て笑って年を越し

お雑煮やおせち、焼肉やお鍋等々、食べて飲んで騒いで

ゲームしたり買い物やお散歩行ったりと、楽しいお正月を過ごしました~





もちろん、このお方は、2号が居るだけでご満悦~





隙あらば、兄ちゃんに抱っこされては、ご満悦で寝ていましたよぉ~





2号が帰ってしまった翌日から、ぽわの体調が徐々におかしくなり

年明け早々、半月程、めまいや吐き気に悩まされていたぽわ…




今もまだ不調は続いていますが、お散歩だけは頑張って毎日1時間半!
(冬だと、ぽわを引きずるように、まぁ…歩くわ歩くわ…
)


あとの時間は、まったりするティア様を眺めては






「かわええ~~~





「食っちまいたい~~~」と、叫んでおります~




まあ。。。






ティア様は、知らん顔ですが…






先程も、眠そうにしてらっしゃるので…






「かわええ~~~」と、超ソプラノで叫ぶと~




「いまのはなんなのよぉーーー!」






大きなおめめでビックリされておられましたぁ~ワハハ~






今年も不調極まりない出だしだけれど、ティア様が元気ならそれでいいぽわ



途中に出てきた英語の問…日本語で1番近いのは、「赤貧洗うがごとし!」

そんなに綺麗に洗ったように貧しいと、反ってスッキリしております~(笑)


ティア様には、兄ちゃん1号という、強い後ろ盾がついていますので

今年もティア様だけがリッチで、ぽわは赤貧~な年になりそうですぅ…





超長くなりましたが、そんなティア様とぽわを

今年もどうぞ宜しくお願い致します~
ぺこりぺこりぺこり




最後までご覧頂き、ありがとうございました~


それではまたお会いしましょう~


こんなに更新減っても、皆様のお蔭で100位以内
本当にありがとうございます~
今年もポチクリもお願い致します~ぺこり
                

にほんブログ村