行って来ました | ねーねーのブログ

ねーねーのブログ

我が家のしっぽ達を中心にしたブログです。

大寒波が来る予報の中、皆様にもご心配をおかけしましたが何事もなく無事に行って来ました。



飯舘出身のぶん太くんの調子が安定せず
前日も通院し
出発ぎりぎりまで様子を見たかったのといつものように早くに行っても路面凍結で危ないので遅めの出発にしました。

ぶん太くんは少しウエットを口にしてくれたので家族に様子を見てもらうことにしてあちらに行く事にしました。

本当にダメなときは行くのを中止しますが
調子の良くない子を残して行くのは心から申し訳ない思いと心配で、出発前に我が子達のお世話をするのもいつもアップアップで
通えるのもいつまで続くかな…と
毎回思います。


ぶん太は昨日また通院し
今は復活!!
これが安定してくれればいいのですが…。

相変わらずのバタバタの出発ですDASH!


途中濃い霧と雪がジャンジャン降りましたが
あちらに行くにしたがって青空が見えてきてとてもいいお天気になりました。



安心してください。止まって撮ってます


その後時折真っ黒な雪雲に覆われる事もありましたが大きな崩れはなく
一日を通してお天気に恵まれました。


あったかウエット持って来たよ~






この看板を抜けて行くと下りで




飯舘が見えてきます。



特に雪深い地区は
ほぼ徒歩は予想していましたが
やはり行くとこ行くとこ徒歩…


ナップザックにフードを入れて防寒手袋(せっかく買ったのにどこかに忘れて来てしまった)カンジキ、杖変わりのスコップもって、場所によってはポー隊長を前に背負って
なんじゃこりゃと思わず影をパチリ。





二年前に買ったカンジキが役立つで
足が抜けて行き
ムキ~!!と格闘しながら進んで
やっと給餌場所に到着。

敷地までのアプローチが本当に長くて坂が多いので一件一件にかかる時間が半端なし。


なん十回と転び
長靴の中に雪が入り
長靴の意味なし…。

ナップザック背負って雪を踏みしめ、坂を登って到着するとそこはマッキンリーの頂上かと思うのです。


やっと着いて、たんまりフードを補充。
猫の姿はいつも居る所に居なかったりで少なめでした。


また、長い道のりをスッ転びながら戻り始めその先に車が見えて、
ポー隊長が窓からこちらを見ているのが見えると砂漠の中のオアシス。
ほっと安堵します。




ただいま、ポーちゃん。



前回シャーシャー動く金具が壊れて離れたところで偶然見つけたコロちん。

その時購入して付け替えた金具が摩擦によってかなりすり減っていたので
また同じ事があってはいけないので
二日後にくるボラ友さんに
写真を送って買ってきて付け替えて貰うようにしました。





二週間でここまですり減るとは驚きです。
コロちんは私が行ったのが嬉しくて嬉しくて駆け回ってピョンピョン跳ねて
顔ベロベロ舐めまくって




帰りはずっとずっと私を見送ってました。
胸が締め付けられます…。

3月には一緒に帰れるからもう少し待ってるんだよ!!



ぶん太くんの古巣。
久々に三毛姉妹二匹揃いました。
こちらはリフォームをするそうなので
その際には餌場を移動するしかないかもれません。







取り壊しが始まったミートちゃん宅。
以前飼い主さんから聞いていましたが
取り壊しが早まったようです。


温かベッドを設置して
餌場のお隣の納屋から出て来て居てまたそこに戻ったので
そこにあった藁と毛布を寝床風にしておきました。









今回、ワンコを一匹入院させました。

4ワンズのパックくん。





雪の上に血尿跡があり
お散歩に行くとやはり血尿。

その後出てくるのは鮮血に変わりこれは病院に連れて行かなくては行けないと判断。







当初入院は無理と言われたので
また戻らなくてはいけず
しかも時間が遅くなると
路面凍結も怖い。
ぶん太の事もあるので早く帰りたかったので急いで他3匹のお散歩とご飯、にゃんこを終らせました。

そしたら、コークくんの周りにも血が!!




二匹は連れて行けないよ~とお散歩行って様子見ると、おしっこは普通。
コークくんはよく口の中がきれるので
見たら歯茎から血が出てました。

これなら大丈夫とひと安心。


全て終らせて
パックを車に乗せて出発!!
パックくんはとてもおとなしくてよいこでした。
でも、しばらくするとバリバリ!!バリバリ!!と敷いていたシートを破く音が(笑)



ポー隊長は相変わらずワンコには興味なし。





診察をして頂きましたが
取れる尿の量が少なくて
よくわからないとのことと
大人しいので入院をさせて貰える事になりました。

お迎えは二日後にボラ友さんがやってくれる事になり本当にありがたい限りでしたが

昨日電話で先生と話
薬を毎日あげられない事などを考慮して
しばらくよくなるまで入院させて貰える事になりました。

本日超音波検査をして腫瘍があるか見てくれるそうです。
その際の保定は
たまたま行く用事のあったボラさんがして下さるとの事で
ありがとうございます。



パックの入院、治療費が幾らかかるか…
そして今後コロちんもまだまだ去勢をしたり、ワクチン、フィラリア治療、犬小屋買ったり(頂いたのはコロには小さくて使えませんでした…)
でこれからどんどん出費が増えます。


ですので、本当にすみませんが
Amazonの欲しい物リストにフードをのせさせていただきました。

ご協力をしていただけるととても助かります。
どうぞよろしくお願いいたします。