野菜高騰 | ねーねーのブログ

ねーねーのブログ

我が家のしっぽ達を中心にしたブログです。

この季節は
野菜の値段が上がるのは当たり前だけど


今年は特に高騰。



野菜中心の食生活の私にはかなり痛手でございます。


私はもやしとかでも大丈夫だけど、


草食動物のモルモットとうさぽんウサギはもやしは食べません汗


特にモルちゃんは人間と一緒で
体内でビタミンCを作る事ができないため
時々ビタミンCが豊富な野菜をあげます。


ビタミンCが不足すると

ビタミンC欠乏症となり、失明や最悪死亡する事もあるそうです。


しか~し、ビタミンC豊富な野菜は高騰しており、少しでも安い時に買うしかありませんあせる


キャベツ、ピーマン、小松菜等々、
私はもやしでモルちゃん達はお高い物をにひひ



本日は
頂いた大根に葉っぱがついており、
しかも大根葉はビタミンCが豊富アップ
なので、今日は大根葉をあげました音譜





ほんっと、美味しそうに食べるのだよねアップ












Android携帯からの投稿