甘えるって大切だと実感 | ANA陸マイラーを目指す4人家族ママのブログ

ANA陸マイラーを目指す4人家族ママのブログ

陸マイラーになれるのか!?面倒くさがり主婦の挑戦!

こんにちは。ぽわぽわです。

 

家族でハワイ旅行を目指しマイルを貯めている主婦です。

お得情報を中心に

家族のこともいろいろと書いています♪

 

アメトピに掲載されました!!
▶ かわいいクーラーバッグがコストコで激安!
▶ 自宅で焼き立てのパンが手軽に味わえる♪コストコのフレンチロールが1個20円!

タピオカミルクティーが100円で飲めた!その味は!?
【カルディ】子どもにもウケた塩レモン鍋♪
【カルディ】娘たちも魅了した手が止まらないお菓子♪
財布を1度も使わなかったディズニー♪
レジで知った衝撃事実…
娘が2年も使っている誕生日プレゼント

1.5kgバームクーヘン焼いてみた

 

▼▼▼今月のおすすめはコチラ▼▼▼

>>11月もd払いお買い物ラリーがお得!<<
>>400万人突破!ポイントインカム大感謝祭!<<

 

 

▼▼▼昨日アップした記事はコチラ▼▼▼

>>20時~NIKE全品50%OFFクーポン!<<

>>お酒クーポンきてるかも!とチャージ予告<<

>>20~30%OFFご当地物産要チェック!<<

 

突然ですが・・・

最近、息子は驚くほど変わりましたピンクハート

 

素直に話を聞けるようになったひらめき電球

自分から謝れるようになったひらめき電球

癇癪を起さなくなったひらめき電球

お願いしたら積極的にやってくれるようになったひらめき電球

 

こうやって書くと当たり前のことかもしれないけど、

数か月前までの息子からしたら劇的変化!!

 

 

去年の12月にはこんな記事書いていたくらい

息子にどう話していけばいいか悩んでいましたアセアセ

下矢印

 

 

ある時息子と話していて

妹ばかり甘えてズルいと感じてることがわかったんですアセアセ

 

二人を差別していないこと

同じように好きなこと

息子も甘えていいこと

 

を伝えて

嫌がられるくらいスキンシップを取るようにしました(笑)

大げさなくらい頭をがしがし撫でて褒めるようにしました(笑)

 

 

それから徐々に息子も変わっていって

最近では自分から膝の上に乗ってきたり

「ぎゅーして」って自分から言ってきたり合格

 

自分から甘えるようになったら

最初に書いたようにいろんなことがうまくいくようになりましたひらめき電球

 

 

兄妹関係も別に悪いわけじゃなかったけれど、

最近は本当に仲良しだなーと思うことが増えましたラブラブ

喧嘩はするけれど、

兄が妹に優しくしていることが多いですチュー

 

 

自分ではそんなつもりなかったけれど、

息子をそんな気持ちにさせてしまっていたなんて大反省ですタラー

 

 

 

先日、テレビで兄弟関係をモニタリングする番組をやっていて。

次生まれてくるならどの立場がいいか質問していました。

 

同じ質問を息子にしてみると・・・

 

「次は弟がいい!だって甘えられるもん。」

 

だそうですアセアセ

 

 

以前から比べるとかなり甘えられるようになったけれど、

兄だから甘えられないと感じてる部分があるのかなタラー

 

 

甘えるって本当大切ですね。

これからも積極的にスキンシップを取って

頭をがしがし撫でて褒めていきたいと思いますニヤニヤ

 

 

 

お買い物する時に利用してポイント二重取りピンクハート

下矢印

暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム

 

 

▼▼▼   ポチッと応援お願いします   ▼▼▼

フォローしてね

にほんブログ村 ダイエットブログ 30代女性のダイエットへ にほんブログ村 小遣いブログ 陸マイラーへ  にほんブログ村 小遣いブログへ

 

★★ポイント貯めてマイルに交換チャレンジ中です★★

★★一緒にポイ活しましょう★★

 

▼▼    PointIncome(ポイントインカム)はコチラから    ▼▼

会員ステータスが下がらないから魅力!

暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム

 

▼▼    moppy(モッピー)はコチラから    ▼▼

ゲームも楽しみながら、案件申し込みでポイ活♪

モッピー!お金がたまるポイントサイト

 

▼▼    Lifemedia(ライフメディア)はコチラから    ▼▼

私もポイ活されている方からの紹介で入会ポイントゲットです♪

ライフメディアへ無料登録

 

▼▼    Hapitas(ハピタス)はコチラから    ▼▼

お買い物安心保証があります♪

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

 

▼▼    GPointはコチラから    ▼▼

Gポイント

 

▼▼    げん玉はコチラから    ▼▼

 

 

★★陸マイラーとは関係ないけれど・・・★★

★★オススメされて使っています★★

 

▼▼    itsmon(いつもん)はコチラから    ▼▼

案件やレシート登録で、ドーナツやアイスをゲット♪

itsmonでコインを貯めて毎日の生活をちょっとオトクに♪