自家製酵母パン焼き上がりました♪ | ANA陸マイラーを目指す4人家族ママのブログ

ANA陸マイラーを目指す4人家族ママのブログ

陸マイラーになれるのか!?面倒くさがり主婦の挑戦!

こんにちは。ぽわぽわです。

 

三日坊主で、こだわりのない私ですが・・・

唯一の趣味と言えば、パン作りです照れ

やっぱり食いしん坊ですねアセアセ

 

ここ2年くらい、朝のパンは自家製酵母を使って焼いています合格

もちろん毎朝焼いてはいないですよ爆  笑

まとめて焼いて、冷凍していますてへぺろ

 

今日焼いたのはシンプルな丸パンです音譜

 

 

手前と奥で形がちがうでしょ?

焼く前にハサミで切れ目を入れるのですが、1回目(手前)は思ったより浅くてあせる

2回目(奥)は思い切って深く入れたら結構開いちゃいましたデレデレ

こういう所が本当適当だなーと思います笑い泣き

 

今回の丸パン含め、酵母作りから愛読しているのは佐原文枝さんの本ですドキドキ

 

 

 

家中焼き立てパンのいい香り酔っ払い

幸せですドキドキ

 

▼▼    Hapitasはコチラから    ▼▼

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

 

▼▼    GPointはコチラから    ▼▼

Gポイント

 

▼▼    moppyはコチラから    ▼▼

モッピー!お金がたまるポイントサイト

 

▼▼ポチッと応援お願いします ▼▼

 にほんブログ村 小遣いブログ 陸マイラーへ  にほんブログ村 小遣いブログへ