VISAカードのボーナスポイント・プレミアムポイントは自動で移行しない! | ANA陸マイラーを目指す4人家族ママのブログ

ANA陸マイラーを目指す4人家族ママのブログ

陸マイラーになれるのか!?面倒くさがり主婦の挑戦!

おはようございます。ぽわぽわです。

 

陸マイラーになるべくいろいろ調べると本当知らないことがどんどん出てきますアセアセ

今日は、その中でVISAカードの

ボーナスポイント・プレミアムポイント

について書こうと思います。

 

私、もともとANAのVISAカードを使っていました。

そして、カード利用で得られたポイントは、1ポイント10マイル自動移行させていたんです。

自動移行させてたので、ポイントについては

全部マイルに交換しているつもり

でした。

 

ポイント残高照会のページはこんな感じになっています。

 

 

これを見て、私は[1]も[2]も全部マイルになっていると思い込んでいたんです。

ANAマイレージ移行可能ポイント

って書いてあるのでビックリマーク

でも、これを見てみてください。

 

 

やってしまいました。

自動では移行せず、自分で都度手続きしなきゃいけなかったんですえーん

あくまで移行可能なだけだったんですねアセアセ

何年分のボーナスポイントを失効したのか・・・ガーン

 

後悔してもポイントは戻ってこないので、今あるボーナスポイントを有効活用せねば!!

と、ここで以前の私なら慌てて応募方式でマイルに交換していたと思いますえー

一旦立ち止まって、本当にそれが一番お得なのか確認しましょう爆  笑

直接交換するときのレートは・・・

 

 

1ポイント3マイルなので、例えば700ポイントは2100マイルになるわけですねグッ

でも、このボーナスポイントは他のポイントにも移行できるんです。

 

 

GPointさんだと、1ポイントを5ポイントに交換できるんです!!

ここでマイルに交換するルートマップを思い出してくださいね。

つまり、GPointさんを経由すると

700ボーナスポイント×5×90%×90%=2835マイル

となり、1.35倍でマイルに移行できることになるんですねラブ

 

ということで、次は実際に移行をしてみようと思います。

 

GPointさんにまだ登録していない方はこちらからどうぞウシシ

登録で50Gポイントゲットできるそうですよ口笛

Gポイント

 

▼▼▼   ポチッと応援お願いします   ▼▼▼

フォローしてね

にほんブログ村 ダイエットブログ 30代女性のダイエットへ にほんブログ村 小遣いブログ 陸マイラーへ  にほんブログ村 小遣いブログへ

 

★★ポイント貯めてマイルに交換チャレンジ中です★★

★★一緒にポイ活しましょう★★

 

▼▼    Lifemediaはコチラから    ▼▼

私もポイ活されている方からの紹介で入会ポイントゲットです♪

ライフメディアへ無料登録

 

▼▼    Hapitasはコチラから    ▼▼

ゆりやんさんが印象的♪お買い物安心保証があります♪

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

 

▼▼    GPointはコチラから    ▼▼

ANAマイル交換に登録必須♪

Gポイント

 

▼▼    moppyはコチラから    ▼▼

ゲームも楽しみながら、案件申し込みでポイ活♪

モッピー!お金がたまるポイントサイト