以前見た映画で、「君をおもいバスに乗る」というのがありました。

イギリスの田園風景がきれいで内容的にも素敵な映画でした。

 

今日の映画も似ているのかと思いました。

少し違いますが、なかなか興味深い映画です。

ポストに手紙を出しに行く途中で思いが変わり、

相手に会いに行こうと、イギリスを南から北の果てまで800キロを歩き始める男性の話です。何も持たずに、急に歩くことを思いつくのです。

そしてひたすら歩くのです。

 

 

こういった気持ちは風来坊の遺伝子が組み込まれているであろう私にはありうる話で

さもあろう、と。

この思い立ったらすぐ実行というのが面白い。

 

 

 

さて、今日は予定通りに遂行。

ジムに行き、

野菜やお味噌を買い、

髪を切り、髪のエステもしてもらい、

家に戻り、シャワーを浴びて、お昼を食べて・・・

3時からの映画に間に合うように自転車と電車で映画館へ。

 

すっきり、楽しく、体も動かし、充実の一日。

やけに甘いものが欲しくて、

お汁粉やチョコレートをパクパク。

 

こういう時は欲求を抑えずに、食べたいものを食べる。

きっと、体が要求しているのですね。

自分の感覚は大切にしてあげたいです。

 

ジムの測定では、体脂肪がほんの少し減っていて、筋肉量が増えていました。

この、ほんの少しっていうのも、嬉しいね。

 

さて、明日は礼拝当番。

早めに教会に出かけます。

 

街では七夕祭りでにぎわっているようです。

帰りの電車には浴衣姿のお姉さん、

中学生のカッコつけた男子たちのグループ、

お祭り気分です。