図書館へ行き、郵便局に行き・・・ゆとりの金曜日。

それというのも、年間勤務時間を超過して働いたのでもうこれ以上働けず、

週休5日と、優雅な3月です。

 

手紙を書いたり、図書館へ行く平日の昼、なんだかいいもんです。

専業主婦の心境。

 

お昼は、お寿司。

いつものお寿司屋さん。

グラスビールも頼んじゃいました。

昼ビールは美味しいです。

 

 

板長さんからはボタンエビの握りをいただきました。

 

 

お礼に、持っていたデコポン・・不知火ともいうらしい。

4つ入りを板長さんに渡してきました。

いつも飛び切りの一貫をそっと出してくれるのです。

 

此方の地方は今が柑橘類の一番おいしい季節。

温州ミカンや青島みかんはもう過ぎて、

はるみがおいしかったのですが、はるみももうおしまいの季節。

これからはデコポンです。

続いて甘夏みかんやスルガエレガントが出回ります。

毎日、美味しいです。