昨日は、まず区役所へ。

健康保険の何とか…?

お金をとりすぎたらしく、何しろ今年は医者通いばかりですから。

返金するらしく、その手続きに窓口へ行きました。

係の人が丁寧で助かりました。

書類を書いて受理されて…でもうな重が食べられるくらいのお金が戻るそうです。

と、言っても2月です。

 

その後、映画。

静岡のサールナートホール。

先日新聞にも載っていましたが、目の前のお寺が経営母体。

「いのち」とか「こころ」を扱う映画を選んで上映しています。

数年前から会員になっていますので,2か月に一度上映案内が郵送されてきます。

 

 

カードを一枚もらいました。

 

その後、図書館で授業で使う資料検索をお願いして、手続きを済ませました。

来年、図書館司書の人と受け取りに来る予定です。

 

7時から職場の忘年会があり、時間が少しあったので「サイゼリア」で、

体が冷えていたのでポタージュとサラダ、ドリンクで一休み。

なんて安いんでしょうね、これで550円。

此方は、田舎なのでカフェというものが最寄り駅にはないのですよ。

駅に近い「サイゼリア」、便利です。

 

7時から居酒屋で、

幹事係の1年部が楽しいことをいっぱい考えてくれて、

大型画面を使ってのあれこれが、なかなか手が込んでいて、

皆で大笑い、和気あいあい。

二次会はカラオケで11時30分まで。

案内状には終電車の時刻まできちんと記載されていて、

入念な準備です。

コロナ禍、4年ぶりの呑み会なので大盛り上がりでした。

いつも職員室では見られない一面を見ることもできて、

楽しい忘年会でした。

 

 

今日は教会のイブ礼拝です。

夫と一緒に出掛けます。

 

みなさんはどんなクリスマスなのかな?