自分でクリの皮をむいて・・・、

手が痛くなったけど頑張ったんだ。

渋皮煮を作ったんですけど先生食べてくれますか?

 

って、イケメン君。

 

今日、持ってきてくれて、

担任の先生には「家庭科の先生、今日は来てますか?」って、

朝から聞いていたそうです。

 

お昼にいただきました。

 

蜜の味がちょうど程よく、栗の風味と触感はしっかりしていて、

とても美味しい渋皮煮でした。

 

校長先生に一つ、

校長先生も感動して、美味しいですね~って。

本人と担任あてに手紙を書いていましたよ。

 

なんだか、嬉しい気持ちで心がほんわかの日でした。

 

 

私、つくづくね、思うのよ。

今の仕事に巡り合って、本当に幸せです。