今日は快晴。

 

海の近くの施設で開催の福祉の祭り、保護司会が参加。

 

 

ヨーヨーとパンフ&お菓子を配布。

ヨーヨーは300個、

パンフ&お菓子も300個、

全て午前中で配布終了。

 

子どもたちが喜んでくれました。

 

 

 

 

お天気だけど富士山は雲の中。

 

途中、生徒に声をかけられました。2年生の女子。

お家がお店をやっていて、今日はブースで出店しているそうです。

桜エビの佃煮とシラスの佃煮を買いました。

だし用の削り節を1袋、おまけしてくれました。

 

お昼は交代で食べに出かけて、私はいつものお寿司屋さんへ。

板さんがイサキを一貫、サービスしてくれました。

これは、ランチ握り、地元の食材中心「松原」1980円

 

午後からは、教会の仲間がゴスペルを歌うというのでステージを見学。

 

 

一日、炎天下で働きました。

善いボランティア日和でした。