皆さんは風呂敷を使いますか。

私は風呂敷が大好きで、いろいろな場面で活躍しています。

 

今日は呉服屋さんの店先で素敵な風呂敷が目に留まり、買ってみました。

 

まず、これが欲しくてお店に入り・・・。

 

雪と椿。

 

 

黒地に赤い椿と白い雪。

なんとも幻想的で気に入りました、小風呂敷。

 

 

そして、季節先取り。

 

 

枝垂れ桜とおぼろ月。

色合いが素敵。

 

 

そしてもう一枚。

ひな祭り。

 

 

飾れるようにポールも買いました。

 

そのほかに、仕事場の上履き用に靴を2足。

これは必要品。

 

 

普通の大きさの風呂敷は、お買い物のエコバック代わりになります。

隣同士の角を結びます。

結び目を持つところにします。

いっぱいお買い物が入りますよ。

また、最近は洋服を買っても袋に入れてくれないお店もあり、

そんな時は、ふわっと包むと持ち運びやすいです。

バックに風呂敷一枚入れておくと便利ですよ。