皆さま、こんばんは✨ 

今日も1日お疲れ様でした ♡╰(*´︶`*)╯♡ 

 

さて! 初夏ではなく💦💦 

春の熱中症に注意‼️のお話🤗

 

 熱中症というと🥵夏というイメージが強いと思いますが、実は注意が必要なのは春です!!!!

その原因は、日中と朝晩の寒暖差があり、体が環境に適応できない事で体温調整がうまくできないことが考えられますおーっ!

私たちの体には、徐々に暑さに慣れていき、体温が上がると、汗をかいて体温を下げる機能があります。 

しかし、汗をかく習慣が無いと体に熱がこもり、体温が上がっても自分で下げることが出来ないのですあせる

気温が急に熱くなったり、急に寒くなったりすると体がついていかず、熱中症になってしまいます泣くうさぎ

 

春の熱中症の予防には、暑さに慣れていく『暑熱順化』が重要です!!

 体が暑さに慣れるまでには、個人差がありますが、数日から2週間くらいかかると言われています。 

今のうちから暑さに慣れるための対策を心がけ、熱中症になりにくい体にしておくことが必要です。 特に5月連休に久々のお出掛けのある方は年齢に関係なく暑さへの慣らし運転が大切ですビックリマーク

 

そのためには、ウォーキング、散歩、湯船につかるなどで、少しづつ汗をかきやすくすることです。 気温や湿度の上昇に注意して、こまめに水分補給をして、暑さに負けない体づくりを今からしていきましょう ♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪ 

 

若い✨あなたへ❣️ 自分は大丈夫と思ったと思いますが、ご両親やおじーちゃん💕おばーちゃんに、ちょこっと伝えてあげてくださいねドキドキ爆笑


今日は久々にブログ書きました♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

たくさんお客様に伝えたい事があっても、中々ブログにならないですね〜あせる爆笑

でも少しづつでも書きたいと思いますウインク音譜

ご来店下さるお客様の何かしらお役にたてたら嬉しいですラブ


では明日もお仕事🤗

明日はお久しぶりにご来店下さるお客様に会えると思うと嬉しい😍😍

楽しみです♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪


では、おやすみなさい⭐