タイトル通り、本日我が家のお嬢様








スター1歳の誕生日スター







無事に迎えることが出来て

本当によかったです!!!





風船はダイソーで買ったやつ笑

使い捨てなのがもったないよお…驚きガーン




お誕生日プレートも

あまり料理が得意じゃないなりに頑張りました。



写真を後で見返したら

ハートのお皿に入ってるお料理

めっちゃきたない驚き驚き驚き

私の雑加減が出ている…昇天




お品書きはこちら下矢印

  • 枝豆と玉ねぎ入りのケチャップライス
  • さつまいも焼き(芋・米粉・牛乳混ぜて焼いた)
  • きなこペースト巻きパン
  • ブロッコリー&高野豆腐和え




普段こんなに気合い入れて作らないデスヨ

いざご飯の時間となると

めちゃくちゃ食いつき良くて…

完食してしまいましたよだれ花



そんなに美味しく食べてもらえるなんて…

母、これからも頑張ってご飯作りますよニコニコ飛び出すハート







さてさて

誕生日といえば

ケーキ!!!




何度かブログでもお伝えしていますが

娘は軽度とはいえ

卵アレルギーがあります。





そんなわけで今回は!!

シャトレーゼでケーキを予約注文しましたバースデーケーキ

なんと卵不使用ケーキがあると事前に情報を入手していた!!!

ちなみに店舗で受け取りのみです!






実物がこちら!!!



シンプルなホールケーキです!!

他にもチョコ味もありましたが、

まだ娘は赤ちゃんなので普通のお味です。




スポンジケーキの部分が米粉で出来ている!

食べてみましたが、スポンジの部分が

普通のケーキよりはやや硬めな食感でした。

生クリームも割と甘めです!

卵と小麦粉不使用とは思えないほど

美味しかったです…よだれ飛び出すハート




娘も初めてのケーキ挑戦しましたよ!

結果はなんと…







何これ!

と吐き出されてしまいました…泣くうさぎ泣





初めての甘いクリームにびっくりしてしまった…

イチゴも少し酸っぱめだったみたいで

すっぱ!という顔をしてぺっ怒り




事は都合よく運ばないってことです…泣くうさぎ泣くうさぎ