最近、流行りのスイカゲームにハマってます。

あれは悪魔のゲームです。

240円でとんでもない時間を奪われます。

気がついたら1時間は当たり前…スイカ





娘に邪魔されながらの

スイカゲームが一番スコア良かった謎…驚きガーン







スイカゲームはおいといて…🍉

料理そんなに得意じゃないぽわです。

離乳食も手作りはそんなにしない!!




なぜなら手作り離乳食は食いつき悪いから!!笑

なんだかんだで、ベビーランチみたいな

市販のやつの方が物凄い勢いで食べますよだれ




ちょっと悲しい…






まあ、そんな中で離乳食に苦戦していますが

使っていて便利だったものを少しだけ紹介!




一つ目は

フリーズドライ納豆


西松屋に行けば大体置いてあります。

水に浸せば簡単に納豆の出来上がり!

しかもめっちゃ小粒なので何の下処理もせず

そのまま赤ちゃんが食べることが出来る!




我が家は豆腐とこの納豆を混ぜて

食べさせています。






2つ目は

細切り高野豆腐




これは西松屋には売っていなかったです。

西松屋に売っていた高野豆腐が、

ちょっと使い勝手イマイチなんですよね…

下矢印これなんですけど…




一つが大きめで、結局切り分けないと赤ちゃんには食べられる大きさではないです。

お湯で茹でるorレンチンと

出来上がるまでにちょっと時間かかるし

加熱しているから冷めるまで待つ必要アリ。




下矢印実際の大きさの差はこれです



かなり差があります。


細切り高野豆腐の方は、

ぶっちゃけ水でもすぐ戻ります。

しかも早い。

だし汁で戻せば味付け不要で

そのまま食べてくれる!!!






しまじろうには罪はないけどね…笑








また機会があれば、使って便利だったものを

紹介していきたいと思います!!