本日で我が家のお嬢様




生後11ヶ月になりました👏




最後の0ヶ月ですよ!

はやい!!ニコニコ





恒例の月齢フォト歩く

友人からのお祝いでもらった

イーブイが再び登場!(ネタ切れ)





帽子が嫌いみたいで

被せると嫌がってすぐ外されてしまったので

横に置くことに…



もっとちっちゃい時から

帽子を慣れさせておけば良かったです泣くうさぎ泣






話変わって…

つい先日、2度目の子育て支援センターへ

遊びに連れて行きました!

8月はコロナに罹ったり車の買い替えで時間が取れず、いつの間にか9月になってましたぐすん






なんか家ではベビーサークル内で

ちょこちょこ歩いていたので

もっと広いところで歩きたいのかな?

と思い立って行ってみたところ…!





普通に歩いている驚き




うーうー言いながらずっと歩く歩く歩くスター





いつの間にか人見知り期終わったのかな?

いろんな人の顔見ては

ニコッと笑顔を振り撒くニコニコ飛び出すハート





今月は旦那の実家に行くので

いつも会うと大泣きのじいじに

もう泣かないといいなぁ…魂が抜ける







んで、娘が歩き出して生まれてきた

ちょっとした悩みなんですが…




子育て支援センターなどの

子どもが遊べる場所に行くと

まあ、同年代や娘より数ヶ月年上の子も

当然いるわけですよね。






え、まだ10ヶ月なのにもう歩いてるの??

うちの子1歳◯ヶ月なのにまだ歩けないんですよ…





毎回これに対する返答に困ってしまう…





個人差ありますからね〜…としか

言いようが…ない…泣くうさぎ





うちの子より年下なのに…って

他のママさん達が不安になってないかな…

と私も不安&心配になる時もあります驚き




あんまりお外行かない方がいいのか…?

でも娘にも刺激を与えたいし

気分転換をさせたい…びっくりマーク




という悩みでした。

気にしすぎかなぁ……絶望