今日は娘の4ヶ月検診🩺と

色々ワクチン接種💉でした!






今日でお注射は3回目でしたけど

何度見ても痛がる姿を見るのは心苦しいね…






でもお嬢様は強い子(?)

注射後に抱っこすると

すぐに泣き止みました😭✨✨







4ヶ月検診について。

体重の増えとか、色々心配だったので

4ヶ月3日目というタイミングの

早めに検診受けに行きました。






検査結果はこちら!


体重は相変わらず

成長曲線の範囲ギリギリだけど😅




それでも頑張ったおかげで

この1ヶ月は!

日増25g

まで増えててくれました😭😭😭




お嬢様は小さいので

オムツがSサイズに移行したはいいけど

1のところよりもっと絞めないと

ウエストがゆるゆるっていうね…😅



2週間前は新生児サイズでもまだ履けていたレベルで細かった。

💩の量が増えたので

容量的な問題でSサイズにサイズアップ。







生後4ヶ月になった訳ですが。

ミルクの吐き戻しが相変わらず多い😇😇

飲んでゲップさせたら

どばーーー

時間が経ってもゲップとともに

どばーーー

いつのまにかお口から

だらーーーん





胃がまだまだ小さいんだろうね_(:3 」∠)_

どばーーーっと吐いても、熱はないし

お嬢様はキャッキャとご機嫌。




お医者さんからは

体が大きくなって胃が大きくなる

&

離乳食始まればもう少し吐きにくくなる

とアドバイス頂きました🥺



離乳食始まると吐きにくくなるというのは

重たい物(離乳食)の方が、ミルクよりも吐きにくいってことみたい🤔




お嬢様は生後5ヶ月くらいから

離乳食始めても大丈夫ですとのこと!!




離乳食っておおよそ

お座りが出来るようになってから…でいいのかな??🤔🤔

お嬢様が初めての子育てなので

その辺が全然わかんないんだけど!!




いやまあ、今時いんたーねっつで調べれば

すぐに情報出てくるけどね!!!




でもせっかくこのブログで

生の声を聞ける機会があるのだから

活用させていただきます!!!





皆様の離乳食開始時期を教えてください!!!