正直、投稿するか悩んだ話…

文章を書くだけ書いて保存していました。





滅多に里帰りしないので

会えるときに色々な友人と会いました!!

可愛い我が娘自慢したいのもあり笑笑






その会った友人の一人に

もうすぐ彼女にプロポーズを考えている

という男性がおりました。

周りに子供がいる友人がいないとのことだったので、色々と話を聞かれたり相談を受けた!!






相談内容の中で、やはり子供についての話にもなる訳ですよね。

結婚となると大事なポイントですし🤔






子供欲しいならやっぱり早い方がいいのかな〜?

とか、

もし産むなら彼女の両親に頼れる環境の方がいいよ!

ってアドバイスしたり、そんな話。






そこまでは良かったんだけども。

出産についての話になったときに

友人からの衝撃発言。








「帝王切開って、




楽なんでしょ?」









ほんの一瞬だけ固まった😱





私は帝王切開ではないから

実際はどうなのかは分からないけども!!

つい最近、Twitterとかで

帝王切開について炎上してたよね??






その炎上あったあとの話だったので

ほーんとにびっくりした。

まさか身近で言う人がいたとは…😭







これはヤバイと思ったので






帝王切開ってね、赤ちゃんがお腹にいるから

麻酔も沢山打てなくて、意識ある状態でお腹切るんだよ〜






とか色々教えておいた…😭

少しでも理解出来ていたらいいんだけどね!!!








衝撃的な里帰りでの出来事でした。