最近、ついに産後の抜け毛に

悩まされる日々です😭😭

お風呂で髪の毛洗うと

手に…手に抜け毛がたくさん…!!!!






そしてこのブログ書いてる現在

私の実家に

娘と二人で帰省してる時に書いてます!!

いやあ、自分の親だと頼み事も楽に出来るから

気楽でいいですねぇ🥺❤️








さてさて本題!!

妊娠糖尿病から糖尿病に移行していないか

そして

甲状腺ホルモンの数値が下がっているか

2つの血液検査受けた結果を聞いてきました。




結論から言いますと





通院の卒業



出来ませんでした😭









まず血糖値の方。

こちらは大丈夫でした。




空腹時の血糖値が120

120分後の血糖値が140


これをオーバーしていなければ大丈夫なので

空腹時

89

120分後

96



だったので

特に問題無しでした!!!

インスリンの分泌量も問題ありませんでした!!





ちなみに

前回の記事で

血糖値測定器では

検査前の空腹時は105だった

とお話ししましたが…





ちゃんとした検査だと

89ってどゆことw





実際は全然血糖値高めどころか

超正常でした。

以前、内科の先生に

「測定器だと数値が10〜20%誤差が出る」

と言われたことありましたけど

本当にそうなのね…




じゃ、妊娠中にパッチンパッチンと

指に針で穴開けて痛い思いしながら

血糖値測ってたのに意味あるのか…?

大体の目安にはなるかもだけどさ🤔




まあ、今回はクリアでしたけど

将来的に糖尿病になりやすいので

節制は続けて頑張りますよ!!!







んで通院の卒業が出来ない原因となった

問題の甲状腺ホルモン…😭😭



T4の数値が相変わらず基準値よりちと高め。

産後の10月に検査した時と

数値ほぼ変わってない…😭



本当だったら

バセドウ病じゃないかなど確かめるために

放射線浴びて検査するんだけど

この検査すると放射線を浴びるので

授乳どころか!!

娘に近づくのもNG!




流石にそれは現実的に無理なので

しばらくは3ヶ月おきに

血液検査で様子見になりました。






ああやだなぁ😭💦

まさか糖尿病より

甲状腺の方があまり良くないとはね…




実は妊娠する前から

甲状腺の状態良くなかったのかな?

でも普通の健康診断じゃ

わかんないよね〜たぶん。





まあ産後の検査結果はそんな感じでした。

以上終わり!!