赤ちゃんの夜泣きで

なかなか寝不足気味です…😪😪



生まれた赤ちゃんは

とっても可愛いですけどね😍😍








可愛いですけど…

やはり体力にも限界はある😇😇😇





現在ワンオペ状態で

日中もなかなかお昼寝出来ず😭

寝不足のせいか分かんないけど

母乳の出も心なしか悪い……



流石にやばいってことで

11月頭から2週間、とりあえず夫が育休取ってくれることになりました🥺✨✨




1ヶ月検診が無事に終わって

お外出ても大丈夫ってなればいいなぁ

私の産後の甲状腺ホルモンの検査結果も

どうなっているか気になるところ…🤔🤔









さて本題!




つい最近の話なんですが。

私の母と入れ替わりで

二泊三日、義母さんがお世話をしに来てくれた…





はずでした😅






生後2週間少々だと

まだまだ睡眠のリズムが整っていない状態😪

赤ちゃんの夜泣きで私も夫も眠れず

流石に出勤はしんどいとのことで

夫が有給使って一日お休みしました。





そこで事件発生!!!






朝起きたら、義母さんが夫に対して

「夜中に電気ついたり

 ガチャガチャうるさくて眠れなかった」

との発言が始まり😅

確かに、ミルク作ったり哺乳瓶洗ったりでうるさかったとは思いマス。

それは申し訳なかったですが…💦




夫は反論して

「赤ちゃんのお世話で必要なことだから、

 文句言われる筋合いはない!」

と寝不足もあり少しキレ気味。






この時点でかなり雲行きが怪しかった😭😭






寝不足でイライラな夫が

義母さんに対してお怒りモード😭




「するなって言ってることやるなよ!

 余計な事するのやめてくれ!」




段々とお怒りがヒートアップする様子!!

流石にこれはマズイと思って

昼寝しよ昼寝!

と寝させて一旦落ち着かせることに!!💦






落ち着いたかと思われたが…

その日の夜に1番の事件が発生!!





それは赤ちゃんの沐浴の時間でした。

私たち夫婦二人で沐浴の準備の最中に

義母さんから火災報知器を指差して

「この電気のスイッチはどこでつくの?」

との質問に夫があからさまにイラッとして


「今聞かなくてもいいだろ!

 あとそれ火災報知器だから💢💢」

とキレ気味…😭



んで最終的には

沐浴中は義母さんが手伝いとか

何かする訳でもなく…😅

これが最終的に

夫がブチ切れる引き金となってしまう!!💦




「何しに来たんだよ!!

 産後の嫁を手伝うどころか

 赤ちゃんより手間かけさせんな!!」




いやーもうそこから

夫と義母さんの激しい口論に

娘のお腹すいたー!!って泣き声で

カオス状態でした😇😇😇💦💦💦💦💦






交際期間から今まで

夫と喧嘩したことがなかったので

夫が怒る姿を見たのは初めてでした…!!






その後は、私が夫と義母の仲裁役となり

それぞれの愚痴や文句を聞いてなだめるっていうね😅




産後で疲れてるし寝不足の私に

負担かけないでくれ〜!







さらに翌朝…

夜中にくらいに夫が哺乳瓶洗っていた音がうるさかった???のか??




「3時くらいに

 ガチャガチャ洗い物してなかった?

 随分と時間かけてたのね〜」




との義母からのお言葉😅😅😅

私に対して言ってましたが

夫にも聞こえていたようで

更にブチ切れ+呆れていた💦💦💦



流石にもう口論にはなりませんでしたが

義母が夫に話しかけても

冷たく返事を単語で返すのみ。





こういう小さな積み重ねで

嫁姑問題に発展していくんだな…🤔🤔








まあそんなこんなで夫は





義母と同居は絶対にしない!!💢💢💢💢




と宣言したのであった。







以上、愚痴でした😮‍💨😮‍💨😮‍💨