長女❤バースデー | 私の心をあなたにも分けてあげる

私の心をあなたにも分けてあげる

2児Mamaの日常ブログ♡
主に購入品、ファッション、メイク、料理、ダイエット等ゆるーく更新してます!

小さくても女の子はLady♡
娘達に『可愛い♡』と言い続けて貰えるように日々努力!!

昨日は長女の5歳の誕生日でした☺
もうあれから5年も経つのか〜と(*´︶`*)♡

前夜からいそいそとケーキ作り❗
長女の希望を全部叶えるため四時間かけてデコチョコ作りました(^ω^`)

魔法使いプリキュアのキュアミラクル、キュアマジカル、キュアフェリーチェ❤

これはクッキングシートの裏に下書きした絵を爪楊枝にチョコを付けて作った(´^∀^`)
それに更に色付けして最後補強も兼ねてホワイトチョコを上から垂らして

魔法使いプリキュア完成❤

紫がなくてマジカルは青に...ムスメに突っ込まれちゃったけど(¯―¯٥)
家にピンクと黄色と緑と青しかなかったので...仕方ないよね

で更にスポンジを焼いてカットしてチョコクリームといちごでケーキ土台を作り

チョコレートでパーツを作って乗っけて

モフルンの顔型ケーキ❤

チョコが固まらないチョコしかなくてチョコレートパーツ作るのに苦戦したけどどうにか形になって良かった((( *´꒳`* )))
長女も次女もモフルン❗可愛い❗❗と喜んでくれた✌

更に型で抜いたクッキーにチョコレートやら砂糖菓子でデコして

モフルンクッキーと花、蝶、星、ハートのクッキー❤

モフルンの顔作りをデコチョコ作り後にやったので手がぶるぶるして

なんだか哀愁帯びたお顔に...

でも長女は可愛い❤嬉しい❤と喜んでくれたから良かった⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝
クッキー型がくま型なくてプーさんで代用したからお耳が小さかったけど

これらを全部お皿に乗っけるのはむりだったので

モフルン顔型ケーキとクッキー、いちごのみお皿に並べました☺

これだけでも喜んでくれたんどけど(^ω^`)
横にデコチョコも並べて

出来上がり❤

長女の最高の笑顔が見れて本当に良かった❤
ペロリと皆で食べました⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

モフルンに5本ロウソク立てたんだけど、顔に刺すのに抵抗した長女(´^∀^`)
結局モフルンのおでこに刺すことで納得してロウソク消しもしたし、すごーく楽しい1日でした✨

これからもずっと笑顔で過ごせるよう、すくすく元気に育って欲しい❤
その為にも怒りすぎるのを治さなきゃ(¯―¯٥)