こんにちは!

 

 

 

 

愛犬のための膝サポーターを販売している

ポベオです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回は、膝蓋骨サポーターポベオの

着用レビューをご紹介したいと思います🐶♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

----------------------------------------------------------------------------

 

膝蓋骨脱臼 パテラ ポベオ POVEO サポーター 犬用サポーター 膝サポーター パテラ 手術しない 膝蓋骨脱臼 手術しない 犬 びっこ 対処 犬 関節 外れる

膝蓋骨脱臼2期の診断を受けた愛犬えーん

 

担当の先生から手術を考えてみてと言われましたが

悩んだ末、まずは管理して乗り越えてみることにしました。

それでもよくならなければ結局手術をしなければなりませんが

 

それで関節栄養剤を飲むこと、筋肉運動、足のマッサージまで…

良いと言われることは何でもしてみているところです。

 

 

膝蓋骨脱臼 パテラ ポベオ POVEO サポーター 犬用サポーター 膝サポーター パテラ 手術しない 膝蓋骨脱臼 手術しない 犬 びっこ 対処 犬 関節 外れる膝蓋骨脱臼 パテラ ポベオ POVEO サポーター 犬用サポーター 膝サポーター パテラ 手術しない 膝蓋骨脱臼 手術しない 犬 びっこ 対処 犬 関節 外れる

 

 

たまに散歩していて歩かなくなったり

長い時間散歩をするとすごく辛そうにもしていました。

 

階段を駆け上がるのは関節に負担がかかるかと思って

抱っこして上がるようにしています。

それを分かっていて待っているところです…

 

膝蓋骨脱臼 パテラ ポベオ POVEO サポーター 犬用サポーター 膝サポーター パテラ 手術しない 膝蓋骨脱臼 手術しない 犬 びっこ 対処 犬 関節 外れる

 

膝蓋骨サポーターをたくさん検索して偶然この製品を

体験することとなりました!

 

ポベオ膝蓋骨サポーター

 

これまで見た製品とは少し違うんです。

簡単な着用だけで膝蓋骨脱臼の予防とリハビリができる

膝蓋骨サポーターということで関心がありました。

 

 

膝蓋骨脱臼 パテラ ポベオ POVEO サポーター 犬用サポーター 膝サポーター パテラ 手術しない 膝蓋骨脱臼 手術しない 犬 びっこ 対処 犬 関節 外れる

 

 

ポベオのサポーターはワンちゃんの状態によって着用段階を調節できます。

 

レベル1右矢印予防目的と膝蓋骨脱臼1期

       サポーターのみの着用

 

レベル2右矢印膝蓋骨脱臼1期~3期

       サポーターとヒンジの使用

 

レベル3右矢印膝蓋骨脱臼3期~手術後まで

       サポーター、ヒンジ、スプリントの構成

 

 

ワンちゃんの症状によって選択するといいでしょう!

 

 

膝蓋骨脱臼 パテラ ポベオ POVEO サポーター 犬用サポーター 膝サポーター パテラ 手術しない 膝蓋骨脱臼 手術しない 犬 びっこ 対処 犬 関節 外れる      

 

うちの子はチワワ4.2㎏で脱臼症状あり

レベルの選択はレベル2でサイズはMサイズを選択しました。

 

サイズはちょうど良かったです。

長さがほんの少しだけ長いような感じはありました。

犬種は小型犬なのですが体重に合わせようとすると

そうなるのかもしれません(笑)

 

サイズなどで難しい場合はポベオの無料相談をご利用ください。

 

 

膝蓋骨脱臼 パテラ ポベオ POVEO サポーター 犬用サポーター 膝サポーター パテラ 手術しない 膝蓋骨脱臼 手術しない 犬 びっこ 対処 犬 関節 外れる膝蓋骨脱臼 パテラ ポベオ POVEO サポーター 犬用サポーター 膝サポーター パテラ 手術しない 膝蓋骨脱臼 手術しない 犬 びっこ 対処 犬 関節 外れる

 

もしかしたら足にこすれたりしないかと思って

着用前に私が一度テストしてみました。

 

表の生地はネオプレン素材で柔らかくて弾力のある素材です。

最も重要な内側の膝蓋骨を直接支える11字トラッカーが

シリコン素材なので弾力性がとても良かったです。

 

 

サポーターは足の角度が正常な範囲を超えないように

150度の角度制限をしているようです。

 

指にはめて動かしてみました。

素材がとても柔らかくて擦れは心配しなくても良さそうです。

動きも楽に感じました。

 

それでも別途で擦れ防止カバーが一緒に入っていました。

 

 

膝蓋骨脱臼 パテラ ポベオ POVEO サポーター 犬用サポーター 膝サポーター パテラ 手術しない 膝蓋骨脱臼 手術しない 犬 びっこ 対処 犬 関節 外れる

 

うちの子の後ろ足が見えますよね?

少し歩いてみるとああやって足がずれたようになるんです。

 

両方とも良くないのですが特に左の方がひどいので

まずは左側にポベオ膝蓋骨サポーターを着用しました。

 

膝蓋骨脱臼 パテラ ポベオ POVEO サポーター 犬用サポーター 膝サポーター パテラ 手術しない 膝蓋骨脱臼 手術しない 犬 びっこ 対処 犬 関節 外れる

着用方法は説明書にも書いてあるし、

QRコードを読み込んで動画で確認することもできます。

難しくなかったです。

 

数日適応期間が必要だったので

まずは室内でサポーターを着用してみました。

 

膝蓋骨脱臼 パテラ ポベオ POVEO サポーター 犬用サポーター 膝サポーター パテラ 手術しない 膝蓋骨脱臼 手術しない 犬 びっこ 対処 犬 関節 外れる

 

1日目

前に靴下を履かせたら嫌がって大変だった子なのですが^^

やはり足を踏み込まないようにしていますね…

そこでおやつをあげながら少し歩くようにしました。

 

膝蓋骨脱臼 パテラ ポベオ POVEO サポーター 犬用サポーター 膝サポーター パテラ 手術しない 膝蓋骨脱臼 手術しない 犬 びっこ 対処 犬 関節 外れる

 

2日目

少し良くなってきたようですが依然として嫌なようです

足を少し上げることはあげるのですが

それでも昨日よりは良く動いているようです。

 

 

膝蓋骨脱臼 パテラ ポベオ POVEO サポーター 犬用サポーター 膝サポーター パテラ 手術しない 膝蓋骨脱臼 手術しない 犬 びっこ 対処 犬 関節 外れる

 

3日目

適応期間3日目にもなるとサポーターを着用していても

人形と遊んだり普段と変わらない行動をするようになりました。

 

膝蓋骨脱臼 パテラ ポベオ POVEO サポーター 犬用サポーター 膝サポーター パテラ 手術しない 膝蓋骨脱臼 手術しない 犬 びっこ 対処 犬 関節 外れる

 

サポーターを着用して歩く時、

後ろから見ると足が真っすぐになっているようでした。

 

 

 

4日目以降

 

テラスに上って遊んでみましょう!

3日目にもなるととても良く歩くようになります。

 

膝蓋骨脱臼 パテラ ポベオ POVEO サポーター 犬用サポーター 膝サポーター パテラ 手術しない 膝蓋骨脱臼 手術しない 犬 びっこ 対処 犬 関節 外れる

 

ポベオ膝蓋骨サポーターに適応もでき

家の中でよく着用して歩いているので散歩に行ってみました。

 

完璧に適応!!!

走って大騒ぎでした。

 

ここで重要なのは走っているのに足がガクッと

なったりしないということです。

この日散歩をかなり長くしました。

このくらいの機能であれば本当に満足します。

 

膝蓋骨脱臼 パテラ ポベオ POVEO サポーター 犬用サポーター 膝サポーター パテラ 手術しない 膝蓋骨脱臼 手術しない 犬 びっこ 対処 犬 関節 外れる

 

膝蓋骨サポーターは膝蓋骨脱臼の直接的な

治療法ではありませんが予防やリハビリなどの

補助目的として必要です。

 

これ以上症状が悪化せず、楽に歩けるように

することが目的なので!

 

愛犬の膝蓋骨脱臼の予防目的で

リハビリと十字靭帯のサポーターをお探しでしたら

ポベオ膝蓋骨サポーターをおすすめします!

 

右側も一緒に地道に使ってみようと思います。

膝蓋骨の痛みで苦しんでいるワンちゃんたちの

役に立てれば幸いです。

 

 

 

----------------------------------------------------------------------------

 

 

いかがでしたでしょうか??

たくさんの方々からの商品レビューが

届いておりますので

ご購入の際はぜひ参考にしてください♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ワンちゃんにとって手術はとても負担がかかります…アセアセ

膝蓋骨の手術をしなくてもサポーターをすることで

膝蓋骨をしっかり支えてくれるので

また元気に歩けるようになる手助けをしてくれるんですおねがい

 

 

犬は関節や膝蓋骨が外れやすいので

異変に少しでも早く気づいてあげることが大事ですし

異変に気づいたら迅速に対処してあげましょう!

 

 

膝に悩みを抱えている大切な家族🐶のために

信頼して使って頂けるポベオ膝蓋骨サポーターで

ケアしてあげてみてはいかがでしょうか?キラキラ

 

 

 

 

 

膝蓋骨脱臼 パテラ ポベオ POVEO サポーター 犬用サポーター 膝サポーター

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

     ポベオ着用前後比較

 

 

 

 

膝蓋骨 膝蓋骨脱臼 パテラ ポベオ 膝蓋骨サポーター サポーター POVEO

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

膝蓋骨 膝蓋骨脱臼 パテラ ポベオ 膝蓋骨サポーター サポーター POVEO

 

 

 

 

 

 

 

 

 




足を浮かせて歩かなくなったり
嫌がっていた散歩に行くようになったり
足を引きずって歩かなくなったりと
実際にポベオをお使いいただいた方から感動のお声も
たくさんいただいております😊✨

 

 

 

膝蓋骨脱臼 パテラ ポベオ POVEO サポーター 犬用サポーター 膝サポーター

 

膝蓋骨脱臼 パテラ ポベオ POVEO サポーター 犬用サポーター 膝サポーター

 

 



膝に悩みを抱えている大切な家族🐶の為に
信頼して使えるポベオを使って
膝のケアしてあげませんか?😌✨

 

 

 

 

 

 

 








ポベオは小型犬から大型犬用まで
多様なサイズを取り扱っております😊🎶
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これからも商品紹介やレビュー、ワンちゃんについてなど

様々な情報を共有していきたいと思いますので

是非チェックしてみてください犬星

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

\ ご購入はこちらから♫ /

 

 

 

 

膝蓋骨脱臼 パテラ ポベオ POVEO サポーター 犬用サポーター 膝サポーター

 

 

 

 

膝蓋骨脱臼 パテラ ポベオ POVEO サポーター 犬用サポーター 膝サポーター

 

 

 

 

 

 

 

 

膝蓋骨脱臼 パテラ ポベオ POVEO サポーター 犬用サポーター 膝サポーター

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

公式SNSも運営中♪

 

 

 

公式インスタグラム

 

 

 

 

公式ツイッター