こんにちは!

 

 

 

 

愛犬のための膝サポーターを販売している

ポベオです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回は、膝蓋骨サポーターポベオの

着用レビューをご紹介したいと思います🐶♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

----------------------------------------------------------------------------

 

事件の始まりは2月20日

愛犬たちと一緒に遊びに行った日のことです。

 

到着して5分で急に足を引きずるトゥンイ

 

ビックリしたせいかと思い少し様子を見ましたが

治る様子もなく一日中温湿布をしてあげ、

2泊3日のスケジュールを1泊2日に変更して

翌朝ソウルに帰ってきました。

 

 

膝蓋骨脱臼 パテラ ポベオ POVEO サポーター 犬用サポーター 膝サポーター

 

荷物を下ろして少し休憩をした後

動物病院に行って手で腰や足の触診を

診察室の裏側に連れて行ってやり

一旦3日間は様子を見て下さいと言われました。

 

 

痛がる様子もなく歩く時だけ足を引きずって歩くので

筋肉がびっくりしたようでした。

 

 

しかし3日後もトゥンイは依然として

足を引きずっていました。

 

 

膝蓋骨脱臼 パテラ ポベオ POVEO サポーター 犬用サポーター 膝サポーター

 

 

再び動物病院へ

 

今回はレントゲンも撮ってみることにしました。

 

 

膝蓋骨脱臼 パテラ ポベオ POVEO サポーター 犬用サポーター 膝サポーター

 

膝蓋骨脱臼 パテラ ポベオ POVEO サポーター 犬用サポーター 膝サポーター

 

膝蓋骨脱臼 パテラ ポベオ POVEO サポーター 犬用サポーター 膝サポーター

 

膝蓋骨脱臼 パテラ ポベオ POVEO サポーター 犬用サポーター 膝サポーター

 

『他のところには問題はなく十字靭帯の部分断裂している。

 部分断裂にはできる治療がない』と言われ

飲み薬だけ処方してもらいました。

 

 

添え木だけでもえしてもらえないかと聞くと

する必要がないと言われたので

他の病院にも行ってみました。

 

 

新しい病院でも治療室に連れて行き触診してもらったところ

『これはレントゲンを撮らなくても明らかに

 十字靭帯が完全に断裂している』と言われました。

 

 

手術するしか方法がなく部分断裂なのか完全に断裂しているのかも

実際手術してみないと分からないと…

 

 

再び元の病院に問い合わせたところ

『私が検査した時は完全に断裂まではしていなかった』と。

 

 

私が見ている目の前で足を触り開く程度を見せながら

 

『このくらい開くのは完全な断裂ではなく部分断裂なので

 手術までする必要はない』と言われました

 

家に帰ってきてインターネット検索をして見つけた

膝蓋骨サポーター…

 

膝蓋骨脱臼 パテラ ポベオ POVEO サポーター 犬用サポーター 膝サポーター

 

ポベオ膝蓋骨サポーターを購入しました。

サポーターだけでもしないといけないと思いました。

 

 

膝蓋骨脱臼 パテラ ポベオ POVEO サポーター 犬用サポーター 膝サポーター

 

 

 

 

箱を開けるとパウチと説明書、

それとまた別の小さな箱が入っていました。

 

 

小さい箱にはヒンジという

鉄の棒みたいなものが入っていました。

 

膝蓋骨脱臼 パテラ ポベオ POVEO サポーター 犬用サポーター 膝サポーター

 

 

説明書には簡単に内容物についての説明と

着用方法が書かれています。

 

 

膝蓋骨脱臼 パテラ ポベオ POVEO サポーター 犬用サポーター 膝サポーター

 

 

両足に着用可能なサポーター

 

 

膝蓋骨脱臼 パテラ ポベオ POVEO サポーター 犬用サポーター 膝サポーター

 

 

私はヒンジがついているレベル2のサポーターを購入しました。

 

 

膝蓋骨脱臼 パテラ ポベオ POVEO サポーター 犬用サポーター 膝サポーター

 

これがヒンジです

 

 

膝蓋骨脱臼 パテラ ポベオ POVEO サポーター 犬用サポーター 膝サポーター

 

 

サポーターに小さいマジックテープがついているので

そのマジックテープを外すと穴があります。

 

その穴に形を合わせて入れれば終わり

 

 

膝蓋骨脱臼 パテラ ポベオ POVEO サポーター 犬用サポーター 膝サポーター

 

 

 

膝蓋骨脱臼 パテラ ポベオ POVEO サポーター 犬用サポーター 膝サポーター

 

 

飛び出した膝の骨?に穴を合わせて当てて

ストラップを真っすぐにしてぎゅっと締めてくっつけます。

 

 

ゆるくサポーターをしても

サポーターをする意味がないので

 

 

 

 

膝蓋骨脱臼 パテラ ポベオ POVEO サポーター 犬用サポーター 膝サポーター

 

 

日常生活時(昼寝時間を除く)

 

歩き回る時に着用したり

このように散歩する時に必須で着用しました。

 

膝蓋骨脱臼 パテラ ポベオ POVEO サポーター 犬用サポーター 膝サポーター

 

今では慣れたのでそのまま歩きます。

 

 

初めて着用した時はぎこちなかったのですが

おやつで誘導して家の中を歩き回らせたら

30分で適応が完了しました!

 

 

 

膝蓋骨脱臼 パテラ ポベオ POVEO サポーター 犬用サポーター 膝サポーター

 

 

運動選手のようにも見えます

 

 

 

実際、サポーターの中は安い方かと…

(高い物は本当に高いんです泣)

 

 

少しでも足が痛くならないように使用しています!

 

 

 

 

 

 

----------------------------------------------------------------------------

 

 

いかがでしたでしょうか??

たくさんの方々からの商品レビューが

届いておりますので

ご購入の際はぜひ参考にしてください♪

 

 

 

 

 

 

 

大切な愛犬が元気に歩く姿を見ると
飼い主もとても嬉しい気持ちになりますよね😌

 

 



膝蓋骨脱臼( パテラ )
膝に悩みを抱えているわんちゃんには
犬用膝サポーター ポベオ を着用してあげると
前みたいに元気に歩いてくれるようになります🐕✨

 

 

 

 

 

 

膝蓋骨脱臼 パテラ ポベオ POVEO サポーター 犬用サポーター 膝サポーター

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

     ポベオ着用前後比較

 

 

 

 

膝蓋骨 膝蓋骨脱臼 パテラ ポベオ 膝蓋骨サポーター サポーター POVEO

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

膝蓋骨 膝蓋骨脱臼 パテラ ポベオ 膝蓋骨サポーター サポーター POVEO

 

 

 

 

 

 

 

 

 




足を浮かせて歩かなくなったり
嫌がっていた散歩に行くようになったり
足を引きずって歩かなくなったりと
実際にポベオをお使いいただいた方から感動のお声も
たくさんいただいております😊✨

 

 

 

膝蓋骨脱臼 パテラ ポベオ POVEO サポーター 犬用サポーター 膝サポーター

 

膝蓋骨脱臼 パテラ ポベオ POVEO サポーター 犬用サポーター 膝サポーター

 

 



膝に悩みを抱えている大切な家族🐶の為に
信頼して使えるポベオを使って
膝のケアしてあげませんか?😌✨

 

 

 

 

 

 

 








ポベオは小型犬から大型犬用まで
多様なサイズを取り扱っております😊🎶
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これからも商品紹介やレビュー、ワンちゃんについてなど

様々な情報を共有していきたいと思いますので

是非チェックしてみてください犬星

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

\ ご購入はこちらから♫ /

 

 

 

 

膝蓋骨脱臼 パテラ ポベオ POVEO サポーター 犬用サポーター 膝サポーター

 

 

 

 

膝蓋骨脱臼 パテラ ポベオ POVEO サポーター 犬用サポーター 膝サポーター

 

 

 

 

 

 

 

 

膝蓋骨脱臼 パテラ ポベオ POVEO サポーター 犬用サポーター 膝サポーター

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

公式SNSも運営中♪

 

 

 

公式インスタグラム

 

 

 

 

公式ツイッター