こんにちは!

 

 

 

 

愛犬のための膝サポーターを販売している

ポベオです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回は、膝蓋骨サポーターポベオの

着用レビューをご紹介したいと思います🐶♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

----------------------------------------------------------------------------

 

 

 

 

 

膝蓋骨脱臼 パテラ ポベオ POVEO サポーター 犬用サポーター 膝サポーター

 

ポベオ膝蓋骨サポーターを使用してみました。

現在私の愛犬が膝蓋骨の状態ががあまりよくなく、

手術後、治療もし、リハビリもしているのですが

目に見える効果がまだなくて

 

このような犬の膝蓋骨サポーターに手助けして

もらった方がいい気がしました。

 

 

 

 

 

右足を引きずっているワンちゃん(泣)

他の人たちが見たら手術もしてあげなかったと思われる…

脱臼の度合いによってレベル1~3の中から選べ、

まだ予防段階の場合はレベル1いいみたいです。

 

 

いずれにしても高価な製品でもあり、相談も重要なのですが

とても親切に相談に乗ってくださいました。

 

 

購入前に必ず無料相談で適切なサイズとレベルを

探したほうがいいと思います。

 

 

膝蓋骨脱臼 パテラ ポベオ POVEO サポーター 犬用サポーター 膝サポーター

 

うちの愛犬は手術後のリハビリ中なのでレベル3に!

レベル1は予防目的、レベル2は矯正、レベル3は手術前後に着用できます。

各レベルは構成品によってハンジ、スプリント構成の違いで、

3つのレベル購入して用途に合わせて

適用させることができそうですね。

 

膝蓋骨脱臼 パテラ ポベオ POVEO サポーター 犬用サポーター 膝サポーター

 

包装もとてもきちんときれいにされていて

プレゼント用にも良さそうです。

高級感があります。

 

膝蓋骨脱臼 パテラ ポベオ POVEO サポーター 犬用サポーター 膝サポーター

 

説明書の他に2つ何かが入っていたので見たところ

1つはストラップに使用する擦れ防止カバーで

もう1つはサポーターに取り付けて使用する擦れ止めのシールです。

 

うちの愛犬の皮膚も大事なので

繊細に気遣ってくれているような感じ!!

 

それでは1つずつ見て行きましょう~!!

 

 

膝蓋骨脱臼 パテラ ポベオ POVEO サポーター 犬用サポーター 膝サポーター

 

サポーターです~

うちの愛犬は4kgのマルチーズでMサイズです。

SサイズとMサイズで迷いましたが愛犬の写真を見て

Mサイズをおすすめしてくださいました~

とてもちょうどいいサイズだと思います!!

 

 

膝蓋骨脱臼 パテラ ポベオ POVEO サポーター 犬用サポーター 膝サポーター

 

 

サポーターに入れて使用するヒンジとスプリントです。

犬の関節に合わせて黄金角度で曲がったり広がったりしながら

関節へかかる負荷が減るようにサポートしてくれる支えです。

 

 

膝蓋骨脱臼 パテラ ポベオ POVEO サポーター 犬用サポーター 膝サポーター

 

補助ベルトと腰用ベルト、保管用のパウチもセットになっていました。

使用しないときはパウチに入れて保管すれば清潔で

構成品もなくさないですよね?

 

膝蓋骨サポーターはポベオが有名だと知っていたのですが

実際に使ってみたらやっぱり良かったです

 

 

膝蓋骨脱臼 パテラ ポベオ POVEO サポーター 犬用サポーター 膝サポーター

 

 

サポーターは柔らかくて弾性の良いネオプレン生地でできています。

足を曲げたり伸ばしたり座ったりする時に柔らかく

弾性があるように筋肉が増えて回復できそうな感じです。

 

内側にはシリコンの2つの溝がありますがこの部分が

膝をしっかり支えてくれ、保護する役割をしてくれます。

 

 

膝蓋骨脱臼 パテラ ポベオ POVEO サポーター 犬用サポーター 膝サポーター

 

 

膝蓋骨脱臼 パテラ ポベオ POVEO サポーター 犬用サポーター 膝サポーター

 

膝蓋骨脱臼 パテラ ポベオ POVEO サポーター 犬用サポーター 膝サポーター

 

サイズが合うかな~と思い着用してみたのですが

とてもぴったりだと思います!

 

うちの愛犬はおやつをあげても知らないふりをして

他のところを見つめて動きません…

 

膝蓋骨脱臼 パテラ ポベオ POVEO サポーター 犬用サポーター 膝サポーター

 

腰用ストラップまで装着すると膝に固定され

ずり落ちることはありません。

 

うちの愛犬はストラップまできちんとしたら座ることも

立つこともできない中途半端な姿勢を維持していました…

 

膝蓋骨脱臼 パテラ ポベオ POVEO サポーター 犬用サポーター 膝サポーター

 

この状態のままどうしようもなく(泣)じっとして…

 

一週間ほど時間をかけてゆっくり適応させてるのですが

5分以上同じ姿勢で固まって…

膝蓋骨サポーターを着けると動けないですね。

 

うちの愛犬のように臆病な子はゆっくり

適応させることが重要なようです。

 

家で見守っていたら私が見ていないときだけ

少しずつ動いていたので良い方法を思いつきました

 

 

 

 

それはお父さん+おばあちゃんの家(笑)

うちの愛犬はお父さんもすごく好きでおばあちゃんもすごく好きなんです

 

 

膝蓋骨脱臼 パテラ ポベオ POVEO サポーター 犬用サポーター 膝サポーター

 

着用法を教えてあげたらず~っとあちこち

かなり気にかけて着用させてくれて

うちの愛犬も毎日お母さんが着用させていたのに

お父さんがしてくれたので大人しくしているのか

しばらく見ていました。

 

 

腰の固定用バンドを内側にかけ、

お腹の下を通って腰に掛けて外の輪に通して

バンド同士をくっつけてください。

 

固定がとてもいい特殊なベルクロです

 

うちの愛犬が好きなおばあちゃんが

サポーターの適応のために韓牛を茹でてくれました

お肉で誘います~

 

 

膝蓋骨脱臼 パテラ ポベオ POVEO サポーター 犬用サポーター 膝サポーター

 

少しずつ少しずつ歩いてみてすぐにそんなに

不便で痛くないな~と思ったようです。

 

少しずつ短い距離は1,2歩歩き始めました。

やっぱり…お母さんよりお父さんが好きなの?(笑)

 

 

 

 

 

おばあちゃんも一生懸命応援してくれるので

愛犬は嬉しくてサポーターを着けてあちこち一生懸命

少しずつ歩くようになりました。

 

膝蓋骨脱臼 パテラ ポベオ POVEO サポーター 犬用サポーター 膝サポーター

 

10分くらい適応後に外してあげたら

自分のものだと口にくわえて歩いていました

 

膝蓋骨脱臼 パテラ ポベオ POVEO サポーター 犬用サポーター 膝サポーター

 

 

一生懸命勉強(?)して疲れた様子の愛犬…(笑)

おばあちゃんがくれた紙コップで一生懸命ストレス発散して

お父さんの横で休憩~

 

膝蓋骨脱臼 パテラ ポベオ POVEO サポーター 犬用サポーター 膝サポーター

 

 

適応後は膝蓋骨サポーターを着用した状態で

散歩をしてもいいというので

歩き方の矯正にも役立つのではないかと期待しています。

 

専用のパウチに入れて保管すれば、散歩中に

散歩用カバンに入れて外出してもいいと思います。

 

 

膝蓋骨脱臼 パテラ ポベオ POVEO サポーター 犬用サポーター 膝サポーター

 

愛犬が苦しまないで健康でいられることを願います。

苦労しないようにポベオ膝蓋骨サポーターを使いながら

歩行矯正、膝蓋骨に負担をかけず走れるように

手伝ってあげようと思います。

 

 

 

 

----------------------------------------------------------------------------

 

 

いかがでしたでしょうか??

たくさんの方々からの商品レビューが

届いておりますので

ご購入の際はぜひ参考にしてください♪

 

 

 

 

 

 

 

大切な愛犬が元気に歩く姿を見ると
飼い主もとても嬉しい気持ちになりますよね😌

 

 



膝蓋骨脱臼( パテラ )
膝に悩みを抱えているわんちゃんには
犬用膝サポーター ポベオ を着用してあげると
前みたいに元気に歩いてくれるようになります🐕✨

 

 

 

 

 

 

膝蓋骨脱臼 パテラ ポベオ POVEO サポーター 犬用サポーター 膝サポーター

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

     ポベオ着用前後比較

 

 

 

 

膝蓋骨 膝蓋骨脱臼 パテラ ポベオ 膝蓋骨サポーター サポーター POVEO

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

膝蓋骨 膝蓋骨脱臼 パテラ ポベオ 膝蓋骨サポーター サポーター POVEO

 

 

 

 

 

 

 

 

 




足を浮かせて歩かなくなったり
嫌がっていた散歩に行くようになったり
足を引きずって歩かなくなったりと
実際にポベオをお使いいただいた方から感動のお声も
たくさんいただいております😊✨

 

 

 

膝蓋骨脱臼 パテラ ポベオ POVEO サポーター 犬用サポーター 膝サポーター

 

膝蓋骨脱臼 パテラ ポベオ POVEO サポーター 犬用サポーター 膝サポーター

 

 



膝に悩みを抱えている大切な家族🐶の為に
信頼して使えるポベオを使って
膝のケアしてあげませんか?😌✨

 

 

 

 

 

 

 








ポベオは小型犬から大型犬用まで
多様なサイズを取り扱っております😊🎶
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これからも商品紹介やレビュー、ワンちゃんについてなど

様々な情報を共有していきたいと思いますので

是非チェックしてみてください犬星

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

\ ご購入はこちらから♫ /

 

 

 

 

膝蓋骨脱臼 パテラ ポベオ POVEO サポーター 犬用サポーター 膝サポーター

 

 

 

 

膝蓋骨脱臼 パテラ ポベオ POVEO サポーター 犬用サポーター 膝サポーター

 

 

 

 

 

 

 

 

膝蓋骨脱臼 パテラ ポベオ POVEO サポーター 犬用サポーター 膝サポーター

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

公式SNSも運営中♪

 

 

 

公式インスタグラム

 

 

 

 

公式ツイッター