2016.10.21 | 宝塚のヘアサロン・HAIRMAKE POUSSEのブログ

宝塚のヘアサロン・HAIRMAKE POUSSEのブログ

ブログの説明を入力します。



みなさんこんにちは〜*\(^o^)/*

今日は、シャンプーについての
お話でーす^ ^

みなさん、シャンプーは
どんなものをお使いですか?^ ^

シャンプー剤
に成分表示があると思いますが、
市販されている大半のシャンプー剤は
[ラウレス硫酸Na]という成分が多く
使われています(´・_・`)
これは、硫酸系洗浄剤の代表的な
成分で洗浄力は高いものの、髪の毛や頭皮
への刺激が高くて毎日使うには
適していません。

石けん系やアミノ酸系のものも、
安全性が高いと言われていますが、
すすぎ時に石けんかすが発生して
手触りがよくなくなります。

アミノ酸系のものは髪の毛や頭皮に残りやすくて
かゆみなどが発生するリスクが
あります。m(_ _)m

POUSSEで使用している
お酢系の洗浄剤は
少量でも泡立ちや、高い洗浄力が
あります*\(^o^)/*
赤ちゃんの肌に着けても
問題ないくらいお肌に優しい
洗浄剤なんです^ ^♪


{299FD7E9-C767-47AB-81D6-21467DC38BBF}



みなさま以外と知らない
シャンプー事情笑*\(^o^)/*
また気軽に聞いてください♪