ズボラ魔女さんのムカデ話

(ムカデの焼酎漬けは、ムカデの痛みに効く)

に触発され

思い出した昔話



時は 2011年のこと
当時本牧山頂公園の麓に住んでおりました.
ムカデはよくお出ましになる。

ある朝、ムカデが私の足🦵を
噛みました。
掃除機で吸ってみましたが、
痛さは止まりません。

息子の所に泊まっていた
夫に連絡。
ヨーチンでも塗ったら❗️
の、そってない返事

効果なし。

また、電話した所
僕はそれどころでは無いんだよね⁉️
と、

相変わらずの回答


と、思いきや


実は


その時
夫の頭の血管が切れ
ベランダで
まさに倒れる時でした。

3階に寝ている息子とは連絡とれず

一階工房のスタッフに連絡


救急搬送され
一命を取り留めた❣️

と、言うわけです。

ムカデが噛まなければ

私は早朝電話をしない

夫が素っ気なくなければ

再度電話をしない。


それ以来


私にとって

ムカデは、神様。

素っ気ない夫は、仏様


いえいえ

夫は元気に暮らしておりますヨ😀