乾杯時に気をつけたいこと | 大阪・兵庫 マナーサロン 元JALグランドスタッフが あなたの「なりたい自分」をプロデュース エレガントマナー講師 愉子

大阪・兵庫 マナーサロン 元JALグランドスタッフが あなたの「なりたい自分」をプロデュース エレガントマナー講師 愉子

「なりたい自分」になる方法
「決める時に決められるあなたに」をテーマに、【どんな時でも自信を持って振る舞える】女性になるように、自己プロデュースをエレガントマナー、ビジネスマナーを通して伝授しています。

自粛モードが和らぎ
イベントやパーティーが
開催されるようになりましたね♫


パーティーなどでは食事の最初に
乾杯を行う事が多いですよね

乾杯の時、🥂を「カチン」と音を立てて
ぶつけていませんか?





CLASSY.認定スクール

ビューティーグレース®︎PourToujours校長

トップマナー講師 田中優子です





実はこの「カチン」はご法度!

ではどのように乾杯すれば良いのでしょうか?
swipe







因み、乾杯酒は一気に飲み干すものでは
ないのでご注意くださいね☆


とはいえ…
状況によっては、グラスをぶつけて乾杯をせざるを得ない場合がもありますよね

そのような時は
軽く音が鳴る程度に
当てるようにしてくださいね☆




🍀—————————————🍀

企業研修

ビジネスマナー研修

新入社員研修

接遇マナー研修

医療接遇研修

和洋テーブルマナーレッスン

美仕草・美マナーレッスン

スピーチレッスン

各種MC・講演・講座受付中

お申込み・ご依頼はDM・プロフィール欄をご覧ください☆

🍀—————————————🍀