【わかりました】3つの違い | 大阪・兵庫 マナーサロン 元JALグランドスタッフが あなたの「なりたい自分」をプロデュース エレガントマナー講師 愉子

大阪・兵庫 マナーサロン 元JALグランドスタッフが あなたの「なりたい自分」をプロデュース エレガントマナー講師 愉子

「なりたい自分」になる方法
「決める時に決められるあなたに」をテーマに、【どんな時でも自信を持って振る舞える】女性になるように、自己プロデュースをエレガントマナー、ビジネスマナーを通して伝授しています。


「了解しました」

「承知いたしました」

「かしこまりました」



この違いは何でしょう?


CLASSY.認定スクール

ビューティーグレース®︎PourToujours校長

トップマナー講師 田中優子です





☆了解しました☆

目上の方に使ってはいけません

同等もしくは目下の人に使う言葉です

親しい間柄でない場合
気をつけた方がよいかもしれません



☆承知いたしました☆

承知の意味は

「事情などを知ること・知っていること」
「わかっていること・承諾すること」

謙譲語でもあります


何か依頼を受けた時など

「相手の話を理解した」ということを
伝えたい時には適切です



☆かしこまりました☆

目上の人や上司からの依頼や命令などを
承る意味合いで使われます




同じようで異なる
3つのフレーズ

ビジネスシーンでは使い分けられると
良いですね♫


先日の
新入社員研修で質問が上がりましたので
こちらでもご紹介いたしますね♡



🍀—————————————🍀
🔸企業研修
🔸ビジネスマナー研修
🔸新入社員研修
🔸接遇研修
🔸医療接遇研修
🔸和洋テーブルマナーレッスン
🔸美仕草・美マナーレッスン
🔸スピーチレッスン

各種MC・講演・講座受付中
お申込み・ご依頼はDM・プロフィール欄を
ご覧ください
🍀——————————————————-🍀