お疲れさまです。

東京は1日どんよりとした曇り空でした。

残念ながら台風一過の後の・・・にはならず、おまけに肌寒いあせる

春先の20℃は暖かく感じるのに体感温度がこんなに違うのって不思議ですよね。



 

お話し違いますが、先日初めてお料理教室に参加して来ました。

テーマは【バジル】を使ったハーブ料理です。

 

何事も復習が大切ビックリマークということで、夕飯に早速トライチョキ





【サーモンのバジルパン粉焼き】

 

 

 

バジルに葉をペースト状にした物をパン粉と合わせて揚げ焼きにしました。

教室ではペースト作りから始まったんですよ~

お土産にバジルペーストをいただいたので、それを使っての復習です。





 

近所で売られているのとは違い色も鮮やかな緑で葉もBigヽ(゜▽、゜)ノ

 

何とすり鉢で一生懸命摺るという原始的な方法でしたけど、やはり手作業だと風味も違いますね。

もちろん素材が良いというのもありますがひらめき電球

 

 

 

ちなみに教室で作ったのはこちら



 

真似してみたけど、やはり飾り付けはダントツこちらの方が◎汗

お料理はセンスも問われますね。。。



 

都合が合えばまた次回も参加したいと思ってます。

早く魔の国家資格を終えてハーブの勉強がしたいビックリマーク

と、改めて強く思った1日でした。


 



にほんブログ村