ご機嫌いかがですか?
那覇新都心 髪質改善ヘアエステサロン pour le Mieu プールミュー 美髪コンシェルジュの持田です





我ながらよく当たる直感で言うと、なのですが



2019年は、めちゃくちゃ大きな変化が起きる年だろうなぁー♪とソワソワしています。





ちなみに、これは私だけじゃなくて、うっかりこれを読んで目にしてしまった方は全員ね笑笑





しかも、その大きな変化は、



身を置く環境や仕事、家族、友人、恋愛などの対人関係のような外側の変化ももちろんあるのですが、



その10倍くらい、自分の内側の変化を起こさざる得ない時期のように感じます。






こんな話をすると、反応は真っ二つに分かれます。






「本当に??私、変われるの??すごく楽しみぃ

って方と





「え…マジで??こ、こ、怖い


って方と(笑)






それ

すごーく分かります!!





自分自身と向き合うことも

自分自身が変化することも、最初はめちゃくちゃ怖いですよね







どうせなら周囲が変わってくれた方が楽だし、

私は絶対に悪くない!!って思いながら動かないでいた方が傷つかないし…ねf^_^;






そうやって自分が変化する事から、ひたすら逃げてきたもんね






私もそうです!!

ちょっと前までは、ひたすら逃げまくってました







仕事もうまくいってないのに

人間関係もトラブルばかりなのに

体調もすこぶる良くないのに

毎日イライラ、気分も良くないのに


全部が自分らしくない自分になってるのに…



そうやって自分が変わるチャンスがたくさん訪れていたのにも関わらず、







「自分は悪くない!!」って全部を他責にして

自分が変化しようとは全くしなかったです





そして、逃げられるだけ逃げまくってみたら、

ある日、突然、

行き止まりになった…






神様からの強制終了のお知らせ



チーーーーーン





体調も崩し、鬱になり、仕事もできなくなり、離婚もし、



完全にゲーム終了のリセットのボタンを押された感じ






おかげで、



あー、もう本当に自分で変わるしかないんだなー

ま、もう失うもんないし、

だったら全部総ざらい変わってやるー!!




って、腹決めができた感じでした





そこから、少しずつ、少しずつ、一歩ずつの変化です。






よく、サロンで話をしている時にお客様から



「なんかもう、悟りを開いてませんか??」

「まだ変化する必要があるんですか??」

「もう手放してないものなんてないでしょ??」




なんて、からかわれたりしますが





まだまだ山ほど変化が必要です!!

「課題」が残っているんです!!




もちろん小さい変化は徐々にしてきてはいるけど、


まだ手放せてない、癒せてない、許せてない自分が山ほどいるんですよー




しかも

めっちゃデカい!!

ラスボス級に強くて大きな「課題」が私の中にある!!

って事は、だいぶ前から理解してて






いつが、それに向き合っていくタイミングなのかなぁ〜??って待ち状態でいたのですが…






そいつが…

ここ数週間で、めっちゃ迫ってきてるんですよー






なんでよ⁉️ってくらいに


心をエグられるような出来事や

ショックな出来事、

めっちゃ傷つく言葉が大出現

まさに、今、滅多打ち状態








でも、でも、でも、分かってます。


もちろん、それは




過去に癒されてなかった自分を発見し


出し切れてなかった想いを今、改めて出して


それを自分で許して、癒して、温めて…



次のステージに上がるための解毒⤴️

ミラクル・ウルトラ・デトックス中






そりゃー、すごくキツいですよ???

わーわー💦って涙は止まらないし、

心はザワザワするし、

怒りたいけど自分に原因があるから怒れないし






しかも、傷つく言葉ってさ、見事に


本気で言われたくない人から

言われたくないタイミングで

言われる

んだよねーーー



ウケますよ








ま、そんな感じで日々のたうち回ってはいますが、

もちろん仕事では元気に笑顔で、それらもぜーんぶ

ネタにしてますのん






髪はもちろんですが、

「今までで一番、自分が好き」

10年後もそう言える、自分に変えていきたいから




まさかの、自分の店のコンセプトをパクる‼️








さて、今日はここまで。

ステキな一日をお過ごしくださいね