ご機嫌いかがですか??

那覇新都心 髪質改善ヘアエステサロン pour le Mieu プールミュー 美髪コンシェルジュ の持田ですsei

 

 

 

今朝の信号待ちで見つけた、ちょっと不思議で流れるような秋の雲くもり

 

 

すっかり沖縄らしい、夏の入道雲はいなくなっちゃったんですねぇ苦笑

 

 

 

 

 

 

大空に向かって、クラッカーが噴き出しているような、見ていてウキウキShinyするような雲でしたよにへ

 

 

 

 

 

さて。

 

私、変な美容師なので、今日も変なコト言いますね笑笑笑

 

 

 

 

「毎日、髪を洗うの面倒くさーい!」

 

「ドライヤーで乾かすのも面倒くさーい!」

 

そう思いながら、毎日自分の髪を扱っているとね、

 

髪ってどんどん扱いにくくて、まとまらない髪になっていきますょ。

 

 

 

なんでかって???

 

 

その「面倒くさーい!」って想いが乗っかるからまったり笑笑

 

 

 

 

 

 

お料理でもそうでしょ??

 

この前もお客様も言ってた。

 

 

「面倒くさーい!」って思いながら作ったご飯ってあんまり美味しくない・・・

 

そうなんですよねぇ~

 

 

誰か、愛しい人を思い浮かべて、美味しいって言ってもらえたら嬉しいなぁ~って考えながら作った料理は

 

不思議だけれど同じ材料、同じ分量でも断然美味しく仕上がるラブラブ

 

 

 

あれ??

 

話が逸れたかな??

 

いやいや、そういうコトなんですにへ

 

 

 

 

だから、お客様にも

 

一度でいいから騙されたと思って

 

「髪がキレイになりますよーに」って念じながらドライヤーかけてごらん??

 

って言うんです苦笑

 

 

 

 

 

 

バカげてる~って言う前にねあせるあせるあせる

 

だってね、そんな風に考えながら髪にドライヤーしてあげたことなんてないでしょう!?

 

 

 

一度も試してない内から文句を言うのは無しですよぉ~笑笑笑

 

 

 

不思議ですけどね、

 

 

何気に思っていることって、体も同じように反応するんです

 

面倒だと思ったら、面倒なように髪を扱うんです

 

大切にしよう!って思ったら、大切に扱うように体は反応するんです

 

 

 

 

全然、美容師らしいこと言ってないですし、

 

技術うんぬんって話でもないですけどね。

 

 

 

 

 

サロンに来る日以外の家での「自分」の髪の扱い方が

 

怠そうに、面倒くさそうに、乱暴にしてたらね、

 

残念ながら、

 

ずーーーーっと髪はキレイになりません・・・。

 

 

 

 

 

 

もちろん、四六時中、髪のことを考えて労わってあげてくださいラブラブ

 

なんて贅沢なことは言いません!!

 

だけど、

 

髪を洗って、乾かしてっていう24時間中の30~40分くらいだけでいいので

 

 

未来のキレイで健康な髪を願って愛情をかけてほしいなぁ~ラブラブ

 

 

 

なんてことを思うわけです。

 

 

 

 

今日も読みながらウチアタイする方がたくさんいるんだろうなぁ~笑笑笑

 

うだうだと書かせていただいちゃいまして、すみません。

 

 

 

それでは今日はここまで。

 

素敵な夜時間をお迎えくださいね星空

 

 

 

 

フォローしてね…   ペタしてね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「今までで一番自分の髪が好き」

 

10年後もそう言える美しい髪に、今日から変えていきませんか??

 

 

 

 

那覇新都心 髪質改善サロン 

pour le Mieu プールミュー

 

 

 

 

沖縄県那覇市松島1-15-7

makabi apartment209号

 

 

✉ cool.beauty.7021@gmail.com

 

メールでのお問い合わせも随時受け付けております♪

 

 

営業時間  火曜日~日曜日 10時〜19時

                水曜日のみ 12時〜21時

 

定休日 月曜日