ご機嫌いかがですか?
那覇新都心 髪質改善ヘアエステサロン pour le Mieu プールミュー 美髪コンシェルジュの持田です






台風をすり抜けて逃亡していましてすみません💦



実は、ふらりと京都まで






いやいや、ふらりは嘘です



実は昨年末から事前に計画を立てていた


粋な大人の遠足をいざ!実現ってわけで






嵐山 Mitateへランチを食べに行こう!!



っていう、沖縄からほぼ全員が現地集合&現地解散の不思議な旅行でした



このMitateさん…

なんと!予約は3カ月先なんですって




嵐山の住宅街にひっそりと建つ、

とても素敵なレストランです。







まぁ

お料理のどれもこれも…

それはそれは美しく、繊細な手仕事で




女性のお約束「食べるのがもったいなーい」なんて事を言いつつも




もちろん、どれも美味しかったです





今月は『梅雨の嵐山』というテーマのお料理たちだそうです。







なかなか、京都あたりでないと、


こんなクオリティーの高いお料理、


隅々まで行き届いたおもてなし


も味わえないです







一皿一皿が、すべて物語になっていて

それぞれの演出があって


素敵すぎます!!!







ちょうど伺った日に、テレビの生放送で取り上げられたみたいです


またさらに人気になっちゃいますね










半年以上も前から楽しみにしていた計画

全員が無事に揃って

実現させることができて嬉しかったなぁ〜




また違う季節にぜひお邪魔したいです







楽しすぎて、満喫しすぎて、

ランチだったはずが、もう夕方になってました



帰り際に、嵐山の竹林を散策


いつ来ても京都は良いですね‼️


さらに大好きな土地になりました








それでは今日はここまで。




あ‼️実は、油断をしてたら、まさかの

沖縄からは飛行機✈️は飛んで来れたのですが、



帰りに予約していた便が…

関西空港→那覇空港の飛行機が使用機準備不可能にて欠航✈️となりまして




ウケる‼️

でも、ラッキーな事に最終便に振り替えができたので、無事に今日中には帰れそうです



やっぱり私ってエキサイティング好き