ご機嫌いかがですか??

那覇新都心 髪質改善ヘアエステサロン pour le Mieu プールミューの持田ですsei

 

 

 

 

コレはとっても自覚していることなのですが・・・。

 

私、月によって、発信するブログ数に波が出てしまいがち・・・苦笑あせる

 

 

 

 

 

不思議な事に、

 

 

Shinyアウトプットが心地いい月Shiny

 

Shinyインプットに集中したい月Shiny

 

Shinyどちらともなく流れる情報をニュートラルに楽しんでいる月Shiny

 

・・・と様々ありましてですね。

 

 

 

それを含めた自分のバイオリズムMr.moonをも大切にして、無理なく過ごしたいと思う今日この頃ですハート

 

 

どうぞご了承のほどお願いいたします顔

 

 

 

 

 

 

さて。

 

今日ご登場いただくお客様は、ただいま県外の大学へ通われているJちゃんハート

 

実は彼女は小学生の頃からずっと担当させていただいているんですあげあげ

 

 

(今・・・時の経過の早さにちゃっと目まいを起こしそうになりました・・・がーん笑笑

 

 

 

 

 

 

 

 

今回は数回やったカラーによって出てきてしまった乾燥、ごわつきの対処で

 

水分補給&デトックスの『ヘッドスパトリートメント』髪質改善ヘアエステトリートメント』

 

で進めさせていただきました。

 

 

 

 

うん。だいぶツヤも出て、しっとり手触りも良くなってくれたかな??らぶ②

 

 

 

 

 

 

 

 

自分も同じ年の頃はまったく同様だったので痛いほど気持ちは理解できるのですが・・・

 

まさにこのお年頃のお嬢様たちは

 

 

 

 

 

高校を卒業するとカラーやらパーマやら、とにかく色々と試した~い!!!

 

実家も出た!!

 

なんと自由なんだぁ~!!もう校則も何もない!!!

 

バイトしてお金だってあるもんっっ!!

 

友達と一緒に髪で色々おしゃれいた~いアップアップアップayaayaaya

 

 

 

 

 

 

うん!うん!!うん!!!

 

わかる~びっくり

 

めっちゃわかる~びっくりびっくりびっくり

 

 

 

私も若かりし頃には地肌が痛いほどにブリーチもし、この世のモノとは思えないような真っ赤な髪にし笑笑笑

 

恥ずかしげもなく歩いておりましたよ・・・まったり

 

 

 

何度も何度もカラーを繰り返し、色をコロコロと変え、

 

その上パーマまで施し、飽きたらストレートに戻して・・・

 

 

 

「髪をおしゃれにするのってたーのーしーアップアップアップaya

 

 

・・・と調子に乗って乗って乗りまくった後に

 

 

 

ある日、突然、気がついたんです!!

 

 

 

 

 

「あれ・・・??ヤバい・・・私の髪、全然キレイじゃないなく汗汗汗

 

「しかも髪とは思えないくらい、すごいゴワゴワになってる・・・」

 

「私のキラキラした天使の輪はどこにいったの~!?」

 

 

 

 

 

 

なんだかすごく怖くなったんですあせるあせる

 

 

 

 

かわいくなる為に、キレイになりたくてお金も時間もかけて色々やったはずなのに・・・

 

なんで??雑誌やテレビの人たちみたいにならないの!?

 

なんでこんなにぶちゃいくな髪になっちゃったのー!?なくあせるあせる

 

 

 

 

駆け出しだったとは言え、すでに美容師を始めていた私ですらこう思ったんです苦笑

 

そりゃ~、一般のお客様は気づいた時にはもっと衝撃だと思いますよ・・・

 

 

 

 

 

 

 

一応ですね、ここで耳が痛い話をさせていただきますと

 

 

一般的にカラーやパーマ、ストレートを繰り返せば髪は確実に損傷します。

 

そして、一度損傷した髪は元のバージン毛(健康毛)に完全にもどることはありません・・・

 

1~2度、サロンや自宅でトリートメントを施したとしても、残念ながらそれは「気休め」と言っても過言ではないのです。

 

 

 

(「じゃ~、いったい髪質改善サロンって何なのよ!?」と突っ込まれそうではありますが、それはまた話題が別なので後にしますね。)

 

 

 

 

 

 

私が何よりもお伝えしたいことは、

 

 

 

何の罪悪感もなく髪に施したカラーやパーマなどの薬剤メニューは

 

それがたった「1回」だったとしても、みなさんが思っている以上に髪には負担をかけていたんだ

 

 

っていうのこと。

 

 

 

 

 

Jちゃんにもお話ししましたが、

 

「今は友達と一緒に髪を染めたりするのが楽しいんだと思うから、思う存分楽しんだらいいと思うよ!!

 

ただ、その後に本気で髪を大切にしたいって思うようになったら、きちんとその時から髪質改善を再スタートさせようねハート

 

ということ。

 

 

 

 

 

残念ながら

 

「ちょっと髪が傷んできたから、普通のサロンの合間に1~2回髪質改善してみようかなぁ~音符

 

というお気持ちでご来店になられると、思ったような結果は出にくいですし、ご満足もなかなかしていただけないかと思うのですあせる

 

 

 

 

 

 

心から「今まで自分の髪を大切に思っていなかったなぁ・・・」と気づき

 

その後に「自分の髪を大切にしよう」「自分の髪を好きになろう」と思っていただける日が来た時に

 

すべて良い方向へ向かい始めると思うのです

 

 

 

 

 

今日はここまで。

みなさん素敵な1日をお過ごしくださいね顔

 

 

どくしゃになってね…  ペタしてね

 

 

 

 

 

「今までで一番自分の髪が好き」

 

10年後もそう言える髪に、今日から変えていきませんか??

 

 

 

 

那覇新都心 髪質改善サロン 

pour le Mieu プールミュー

 

 

 

 

沖縄県那覇市松島1-15-7

makabi apartment209号

 

☎ 098-884-0777

 

※施術中は薬品を使用している事も多く、電話に出られない事がございます。

お手数ですが留守番電話メッセージにお名前、ご連絡先をお入れください。手が空き次第こちらからかけ直しさせていただきます。

 


 

 

✉ cool.beauty.7021@gmail.com

 

メールでのお問い合わせも随時受け付けております♪

 

 

営業時間  火曜日~日曜日 10時〜19時

                水曜日のみ 12時〜21時

 

定休日 月曜日