みなさん、ご機嫌いかがですか??

那覇新都心 髪質改善サロン pour le Mieu プールミューの持田ですsei

 

 

 

日本各地で梅雨も明けてきて、ひまわり2夏真っ盛りスイカとなってきましたねびっくり

 

 

 

 

こう暑くなってくると多く聞かれてくるお悩みとして

 

 

頭皮がスッキリしない!

 

なんだかベタつきが気になる・・・

 

髪がペタンとしてしまうあせるあせるあせる

 

 

 

というようなコト。

 

 

 

 

 

 

これですね、意外なくらい簡単なコツで改善したりするのです。

 

 

 

大切なのは、【シャンプー時の洗い方】ですアップアップアップ

 

 

 

シャンプーをする際に意外と手を抜いてしまいがちなのが予洗い

 

要は・・・お湯で髪と地肌をまんべんなく濡らすという作業ですびっくり

 

 

 

これ、最低でも1分間はやってくださいね音譜

 

 

「長っっ!!」って思いますよね??笑笑

 

 

しかし、十分に髪や地肌が濡れてないままだと、シャンプーはとても泡立ちにくいんです。

 

 

しかもこの代洗いだけでも髪に付いた汚れの60~70%は落ちると言われていますので、念入りに濡らしてくださいねkirara

 

 

 

※裏ワザとして

 

シャワーヘッドを壁から取り外して手で持ち、地肌に添わせるようにして濡らしていただけたら、きっと半分の30秒くらいで済むかと思います顔

 

 

面倒でない方はそうしてみてくださいハート☆

 

 

 

 

 

 

では、次びっくり

 

 

 

みなさんはシャンプーの2度洗いはきちんとしていただいていますか??

 

当店では、ショートスタイルの方でもロングスタイルの方でも同様に2度洗いをお願いしています。

 

 

 

 

夏は他の季節と比べて、汗をかく機会が多いですよね??

 

汗を多くかくということは、皮脂の量も増えます

 

量が増えれば、いつもと同じシャンプーの仕方では皮脂が取りきれない

 

 

 

なので、ぜひ2度洗いをおすすめしますShiny

 

 

 

 

 

 

 

 

 

シャンプー剤によってアミノ酸系シャンプーの物をお使いだと、洗浄力が弱くて汚れが落ちにくい場合もあるので、

 

 

皮脂汚れがしっかり落とせるクレンジング用シャンプーと併用する方法もあります音譜

 

 

 

 

 

 

次のコツですびっくり

 

 

 

シャンプーする際にしっかり地肌に指が届いていますか?

 

 

皮脂が出てくるのは髪ではなく、地肌です。

 

 

シャンプー剤を髪になじませて、なんとな~くホワホワ~っっあわあわって感覚で「髪だけ」を洗ってしまっていると、地肌の汚れが落ち切れずべたつく原因となりますよひらめき電球

 

 

 

 

30秒から1分の間で構わないので、頭皮をマッサージするように揉み洗いしてあげると、

頭皮の毛穴の汚れも浮き上がってきやすいので、試してみてくださいねキラキラ

 

 

 

 

今日のポイントは3つ

 

 

①1分間シャワーで髪と地肌をしっかり濡らす

 

②シャンプーは2回に分けて洗う

 

②髪ではなく頭皮を洗うように意識する

 

 

 

 

ぜひ、今夜のシャンプーからお試しくださいねハートaya

 

 

 

それでは素敵な夜をお過ごしくださいやけい

 

 

 

どくしゃになってね…  ペタしてね

 

 

 

 

 

 

 

「今までで一番自分の髪が好き」

 

10年後もそう言える髪に、今日から変えていきませんか??

 

 

 

 

 

那覇新都心 髪質改善サロン 

pour le Mieu プールミュー

 

 

 

 

那覇市松島1-15-7

makabi apartment209号

 

☎ 098-884-0777

 

※施術中は薬品を使用している事も多く、電話に出られない事がございます。

お手数ですが留守番電話メッセージにお名前、ご連絡先をお入れください。手が空き次第こちらからかけ直しさせていただきます。

 


 

 

✉ cool.beauty.7021@gmail.com

 

メールでのお問い合わせも随時受け付けております♪

 

 

営業時間 10時〜19時

                水曜日のみ12時〜21時

 

定休日 月曜日