伝えたいことをきちんと伝えるって
 
簡単そうで難しい。
 

 
 
 
同じ言葉で伝えても
 
受け取る側によって
 
まっすぐ伝わったり
 
フィルターかかって伝わったりします。
 
 
 
 
 
それには、過去の経験や情報が
 
関わってくるのですが。
 
 
 
 
 
でも、伝えたかったことが
 
きちんと伝わる時というのは
 
"想い"がしっかりあります。
 
 
 
 
なぜ、私はこれをあなたに伝えたいのか?
 
 
 
 
ここがしっかりしている人は
 
ファンが多くいらっしゃいますね!
 
 

 
上手い言い回しよりも、想いです。
 
 
 
 
 
私の資料作りでは
 
この"想い"をきちんと伝えられるように
 
ヒアリングからたくさんの情報を読み取ります。
 
 
 
 
 
すると不思議なことに
 
私がまず、クライアントさまの
 
ファンになっているんですね〜
 
 
 
 
 
クライアント様の熱い想いを聴くと
 
目頭が熱くなります。
 
 
 
 
 
こんなステキなお人柄、情報を
 
きちんと伝えるにはどうしたらいいかな?
 
 
 
そういう視点で
 
資料を作らせていただいています。